辻希美、第二の母・北斗晶との再会に感動 「ずっとずっと私の憧れ」

 タレントの辻希美が25日、自身のブログを更新。トークバラエティ番組『ウチくる!? 』(フジテレビ系) の収録でタレントの北斗晶・佐々木健介夫妻と一緒になったことを明かした。

辻希美オフィシャルブログより


 北斗は乳がん治療のため、1年2ヶ月もの間、芸能活動を休止。辻は北斗に会うのは久々だったようで「元気な北斗さんの姿を見れて 本当に本当ーに嬉しかったです やっぱり北斗さんて凄いな 素敵だな かっこいいな 優しいな 神だな って心から思った 私もあんな素敵な人になりたい 私はずっと北斗さんを見て生きて行こうって 改めて思いました」と、久々の再開に感動した様子。「素敵な人 素敵な夫妻 ずっとずっと私の憧れです」と、北斗・佐々木夫妻への憧れを口にした。


 実は2009年から交流があったという辻と北斗。きっかけは辻のブログの炎上だ。当時から子育ての様子をブログで公開するも「ままごと夫婦」とバッシングを受け、コメント欄にも、辻だけでなく家族や子供の悪口が書き込まれるように。辻はブログの閉鎖を考えるほど落ち込んでいた時期があったたというが、そんな時に北斗が自身のブログにて辻を擁護する発言をしたのだ。

北斗晶オフィシャルブログ スクリーンショットより


 服装や料理の内容、しまいには子供の発育状況まで批判されていた辻に対し、北斗はブログを更新。「若くして子供を育ててるんだぜ ちびちゃんの写メを見てみろ 丸々コロコロでかくなって 若夫婦んちのちびちゃんの成長が、遅いって!? そりゃーすごい 若夫婦のちびちゃんは、親孝行な子だわ 可愛い時期は短いからな~ ゆっくりゆっくり大きくなって、可愛い時期を長く見せてくれるなんて 最高に親孝行な子だな 発育なんて、みんな違うに決まってんだろ 小さくて何が悪い 若夫婦が一生懸命に育ててる子の成長を、一緒に何故 喜んでやれない!? 褒めてやれない!?」「若いママがお洒落したいのは、当たり前だべ 1番、楽しい時期を子育てしてるんだぜ 本当なら若いんだから…二人で沢山、遊びに行って 手繋いで、歩きたいに決まってんだろ それでも、二人で選んだ道を頑張って歩いてるんだぞ!! 表に出る人間は、普段、皆が普通にやってる事、それをやるのが夢なんだよ 大きな夢を掴んだ代わりに、本当に小さな、他愛もない幸せを叶える事が出来ないんだよ 若夫婦は親子3人で堂々と遊びにも中々、行けないはず」「健気に一生懸命料理して、子育てして、大好きな旦那の為にいつまでも可愛くいたいって気持ちが…あたしには目見えるよ」などと、全面的に擁護したのだ。


 ブログでは、はっきりと辻の名前は出さなかったものの、「頑張れよ若夫婦 これからも気にせずでっけーリボン一杯、頭につけて華やかにどっかーんとやれ」と、辻のトレードマークだったリボンという言葉も出ており、辻に向けてのメッセージであることは明らかだった。

 

 それ以来、辻は北斗を信頼し「第二のお母さん」と慕うように。2015年9月に北斗が乳がんを公表した際には、辻もブログを更新し、「北斗さんのご病気のことを知り、居ても立っても居られません。 私はいつだって助けてもらってきたのに、今北斗さんが辛く大変な時に私は無力で…本当に悔しいです。」と、病気を前に無力な自分を悔やみ、葛藤する思いを告白。「手術は無事に終わったとのことですが早く元気な北斗さんに会える日を家族一同楽しみに待っています。」「また『なにやってんだよ!』って言ってくれる北斗さんの力強い言葉を1日でも早く聞けるよう、力の限り応援します! 不屈の精神力で必ず戻ってきて下さい。 待っています。 北斗さん‼︎ 大好きです‼︎ 大っっっっっっ好きです‼︎‼︎ 」と、全力で応援していた。


 そんな経緯があってからの共演、辻の感動はひとしおだったことだろう。

辻希美オフィシャルブログより


 さらにブログでは、『ウチくる!? 』でMCを務める中川翔子との3ショットも公開。辻は3人の共通点を「アメブロ殿堂入りの3人です」「北斗さんに言われるまで全然気にならなかったけど、、、凄い偶然」と紹介しており「あるようで無かった3人shotです なんか嬉しかったなぁ」と、その貴重さに喜んでいた。


 辻と北斗が出演する『ウチくる!? 』は2月5日(日)にオンエアされるとのことだ。


タレントの杉浦太陽も出演! 『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000