白熱の心理戦勃発『AbemaTV人狼LIVE』 ざわちん、麒麟・田村ら豪華キャストが参戦

 AbemaTVはAbemaDELUXEチャンネルにて、『AbemaTV人狼LIVE』を1月29日(日)夜8時から夜11時にわたり3時間生放送する。同番組は、実業家でありながらも、大の「人狼」ファンで、自ら「人狼」パーティを企画して興じるほどの堀江貴文が、人狼仲間をAbemaTVのEXけやき坂スタジオに集結させ、ゲームの魅力をわかりやすく、楽しく、生放送で解説する番組だ。


 参加するのは、お笑いコンビ・麒麟の田村裕、人気モデルのラブリ、作家の古市憲寿、アイドルグループ・AKB48の中村麻里子、ものまねタレントのざわちん、元スノーボード選手でサブカルチャータレントの成田童夢、YouTuberのブライアン、面白動画を投稿して一躍有名になった大関れいか、解説に人狼ゲームマスターの児玉健、進行にはテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香と「人狼」ゲームを愛する豪華キャストとなっている。


 一度ハマったらやめられないと巷でウワサの「人狼」ゲームは、複数のプレイヤーが「人間」と「狼」の役割に分かれ、自分の役割以外はわからないままスタートする。ゲームの設定上、「狼」は「人間」を襲いゲームから退場させる役割のため「人間」は「狼」からの襲撃をかわすために、疑わしい人物を会話のなかで探り当てなければならない。誰が真実を言っていて、誰が嘘をついているのかを予想しながら、最終的に「狼」と「人間」のどちらが勝つかを競いあう。


 また「人間」の中でも特殊な能力を持つ者や、「狼」の味方をする者など、様々な役割があり、ゲームの行方は簡単に予想できるものではない。相手の心の裏を読みながら繰り広げられる、スリルとハプニング要素がたっぷりな白熱の心理戦をぜひ、お見逃しなく。

(C)AbemaTV

■『AbemaTV人狼LIVE』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000