茶トラ子猫ひろし、“お庭デビュー” ぽかぽか陽気の中で「未確認物体を発見にゃ!」

 子猫のときに飼い主さんに拾われた茶トラ猫「ひろし」。先日は先住猫のチロとハナ、クロに初めて挨拶する様子を紹介。今回はその続編となる「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」がAbemaTVペットチャンネルで初放送される。茶トラ猫ひろしの先輩との暮らしを追った微笑ましい日常や、お庭デビューの模様をお届けする。

 飼い主さんの家に来てから約5カ月半。ひろしはというと、かなりお家にも慣れ、以前よりは先住猫たちとも触れ合えるようになった様子。まったりとした午後は白黒の“ハナ”や白猫の“チロ”と一緒になってお昼寝をするなど、見ていて癒される風景がちらほら。


 先輩猫が野菜を食べる姿を見て、ひろしも挑戦してみたり

 先輩猫チロのミルクを横取りしたり、と先輩との暮らしを楽しんでいるようだ。

 たびたびバトルを繰り広げるひろしとチロ先輩。一番年上のハナ先輩はいつも2匹を優しい目で見守っている。


 飼い主さんはさまざまな遊び道具を使って、ひろしのことを楽しませるが、ここで意外とひろしが“気まぐれ”だということが明らかに。

 今度はリードをつけもらい、飼い主さんと一緒に自宅の“お庭デビュー”。太陽の光が降り注ぐ中でひろしの冒険が始まります。

 近所の犬の声に驚いたり、走り回ったりしていると、ひろしが何かを発見。よく見ると青い色の“鉄アレイ”だが、ひろしは少し驚いている様子。鉄アレイと、距離を取ったところで……


 なんとお庭にチロ先輩が。見つめ合う2匹。ひろしはお庭でもチロ先輩のことが気になって仕方がないようだ。


 暗くなってきたところで今日はおしまい。チロ先輩もいっぱいひろしと遊んで疲れた様子。今回紹介した「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」の初回放送は1月29日の22時から。先輩と仲良く、ときにはケンカしながら遊ぶ日常や、警戒しながらもお庭デビューを楽しむひろしを堪能できる。

■ 「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000