欅坂46に菅井キャプテン&守屋副キャプテンが誕生

21日、千葉・幕張メッセで開催された欅坂46の全国握手会のライブ中に、キャプテンと副キャプテンのサプライズ発表が行われ、キャプテンに菅井友香、副キャプテンに守屋茜が指名された。


突然のステージ暗転とスクリーンに映し出された「重大発表」の文字に、客席のファンだけでなく、本人たちも悲鳴のような絶叫を上げた。そして「1月20日 第45代アメリカ合衆国ドナルド・トランプ大統領誕生」に続いて現れた「キャプテン誕生」の文字に会場は大歓声に包まれた。


キャプテンに指名された菅井は、これまでもライブや番組などでMCを務めることが多く、負けず嫌いキャラの守屋とともにグループを支えてきた。


就任について全く聞かされていなかったという2人は、「びっくりしすぎて、まだよくわからないですが、何事も私らしく全力で気合で頑張ります!」(守屋)、「私でいいのかなという気持ちもありつつ、こうして選んで頂いたからにはもっとメンバーの事に気を配って、認めてもらえるようなキャプテンになれるように、精一杯頑張っていきたいと思います」と戸惑いながらも所信を表明。

23時からは「キャプテン&副キャプテン就任式」がSHOWROOMで放送され、二人がファンへ感謝の気持ちとともに、これからの意気込みを語りかけた。同番組の視聴者数は10万人を超えた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000