平嶋夏海 「AKBを辞めてからのほうがメンバーと仲良くなった」

 元AKB48の河西智美(25)が主演を務めるミュージカル「アイランド~かつてこの島で~」が19日、初日を迎えた。恋愛に積極的なタイプを演じる河西は、自身のプライベートについては「消極的」。なかなか出会いがないとボヤき、「舞台でイチャイチャして寂しさを補充してもらっています」とコメントした。

 そんな河西と大の仲良しだという、元AKBの平嶋夏海(24)が20日、『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)にゲスト出演。  河西との仲について語った。


「智とはクリスマスも年越しも一緒に過ごしていて。しかも年越しなんて、ごはん屋さんの個室で紅白見ながら、二人っきりで。その時にはミュージカルのお稽古の話もしていて、子供たちがすっごい可愛いし、お父さんお母さん役の人たちもいい人で…とか。

クリスマスはもう一人の子を交えて、3人で、智がタコス、私がケーキとか担当して。3年連続、クリスマス当日を一緒に過ごしているから、『もう更新したくないね』って言いながら、毎年過ごしています。

智とは、AKBをやめてから遊ぶようになりました。AKB時代、バチバチしていたとかはなかったんですけど、仕事でずーっと一緒にいる人とは、もうそれ以上…(笑)。1日中、2週間くらい閉じ込められてレッスンしているときなんかは、ちょっとしたことがイラつく時期もあったし。今仕事関係なく、ただの友だちとして会えるのは、めっちゃいいですね!」


 自身の“浮いた話”には言及しなかったが、「俺と結婚して!」というファンの呼びかけに対し、「40まで結婚していなかったら、もらってもらおうかな? もうファンの人しか…」とリップ・サービスも。


 元AKBメンバーでは河西のほか駒谷仁美(28)、そして大島麻衣(29)とも仲良し。週一回は会うと言い、現役メンバーの噂で盛り上がることもある、らしい。


(c)AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日よる5時〜6時「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎視聴予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000