市川海老蔵、ブログの読者数100万人突破 楽屋訪問権をかけ、読者にクイズを出題する

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日、自身のブログを更新。読者登録数が100万人を超えたことを報告した。

市川海老蔵オフィシャルブログより


 海老蔵は「ついについに私のブログの読者が100万人をこえました 始めた当初は想像もしていなかった数字です!!」と報告。海老蔵がブログをスタートさせたのは2013年4月。当初はブログを開設するつもりはなかったというが、事務所の人に勧められ始めたのだという。しかし、ブログを開始すると1日に数十回も更新するなど、かなりハマったようで、プライベートを赤裸々に綴るブログは評判となり、Amebaブログの中でも殿堂入りするなど、かなりの人気ブログとなった。


 その後、妻の小林麻央も2016年9月にブログ開設し、こちらも大人気ブログとなり2ヶ月後の11月には読者数100万人を突破。海老蔵は、妻の人気に「すごすぎる!マオすごい!」と驚いていたが、ついに自身も100万人を突破したことで、「しかしマオにはサクッと抜かれ最早200万人いくのか!?と思うほど、そんな頼りない旦那もなんと読者が100万人! つまり、日本の約120人に1人の方が読者登録してくださってるということか」と感慨深げに語った。


 続けて、海老蔵は「大変ありがたいことで、この感謝の気持ちをなにかで表現できないかと あれこれ考えまして、、、、 ここはやはり このブログらしくクイズと商品に そして!全問正解された方の中から、抽選で3名の方に下記のプレゼントをー」と、ブログでクイズを出題し、全問正解者にはプレゼントを贈ると発表。そのプレゼントというのは、「六本木歌舞伎座頭市の私の楽屋にご招待!」「そこで寿の字海老グラスに目の前でサインしてプレゼント!」「THUNDER PARTY!の入会金&初年度会費無料!(すでに入会してたらごめんなさい)」とのことだ。


  「一問一問だれにもわからない難しい問題にしたいな」と、気合を入れて考えたという問題は以下のとおり。(原文ママ)


第一問 毎朝私が香っているお香はどこのものか?! 

1.インドのもの。 2.日本のもの。 3.中国のもの。 4.バングラデシュのもの。 5.インドネシアのもの。


第二問 私の実家、 築何年か?!

1.28年 2.32年 3.35年 4.38年 5.40年


第三問 毎朝飲んでいるコーヒーはどこ産でしょうか

1.コロンビア 2.エチオピア 3.ブラジル 4.ハワイ 5.タンザニア


第四問 なぞなぞも、 四季と言えば春夏秋冬の順番ですよね。しかしある所ではこの順番が全く異なっているのです。そこでは春夏秋冬が、1.秋 2.夏 3.春 4.冬 となりますが、そこはどーこだ


第五問 そして、最後は運頼み。市川 九團次さんの体重は何キロでしょうか?笑 答えは68.3キロから89.3キロ間です。


 この難問に「ごめん、本当に難しいですよね。」とファンに謝った海老蔵だったが「でも以前 誰も知らないはずのニューヨークのホテルの部屋番号とかガシガシ当たったのがトラウマに」と、衝撃的なファンの調査能力の高さに驚いた過去があることを告白した。海老蔵は最後に「お祭りと思ってくださいませm(u_u)mぺこり 全問正解した方には 六本木歌舞伎の私の楽屋に 私 基本 楽屋には人が来ないで 歌舞伎界では有名なんですよ 是非! 私の楽屋へ」とそのプレゼントのレアさを説き、「お答えはこのブログのコメント欄で受け付けます。 1月19日の24時まで とさせていただきまする。 宜しくお願い致します。」と、ファンへ参加を呼びかけた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000