最上もが、切ない心情を吐露 「恋愛や結婚は諦めてる」

 1月16日にAbemaTVで放送された『最上もがのもがマガ!』の一問一答コーナーで、でんぱ組.inc・最上もがが、さまざまな質問に回答。最上は、「いまは恋愛や結婚や子どもを諦めてる」と衝撃発言を繰り出した。

  最上は「尊敬している人は?」の質問に「お母さん」と即答。子供の頃から母親に憧れており、成長すれば当たり前のように母親のようになれると思っていたというが、「大人になってから、お母さんみたいには、努力しないとなれないということがわかった」と告白。「お母さんは、家事も全部できて、料理もみんなおいしくて、頭もよくて物知りで。かわいいし。でも、そういうのは努力して身に付けたもの。だから僕も、料理から頑張らないと、と思っています」と語り、MCのナイツ・土屋伸之 の笑いを誘った。


 続けて、「主婦になりたいとは考えていなかったんですけど、子どもはほしいとは思っていた。」と、結婚願望についても告白。しかし、最近は諦めはじめているそうで、その理由はお母さんが結婚した頃の年齢に近づいてきたから。土屋は思わず「年齢不詳アイドルなのに」とつっこみを入れていたが、最上は真面目に「結構周りの同級生が結婚したり、子どもを生み始めたりしてる。お母さんが晩婚だったので安心してたんですけど、自分はもうお母さんが結婚した頃の年になってしまう、と思って。やばいなと思い始めた。僕は一人で生きていくのかな…」と、語った。

 そして、「癒されたいときは何をするか?」という質問では、「映画を見る。最近はもっぱらラブコメ。お母さんくらいの年齢の人の純愛ものとか見てます。熟年の純愛映画、めっちゃ面白いですよ!」と目を輝かせ、「僕はいま諦めてるから、年を取ったとき、50代60代になったときにこういう恋愛したいなと思って」と付け加えていた。


(c)AbemaTV

『最上もがのもがマガ!』は毎週月曜日よる10時〜11時にAbemaSPECIALチャンネルにて放送中!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000