芸能リポーターが選ぶ「年内結婚しそうな芸能人・有名人カップル」5組

 今年に入り、女優・臼田あさ美と、ロックバンド「OKAMOTO'S」のドラマー・オカモトレイジの結婚が芸能ニュースを賑わせたが、それに続き新日本プロレスのオカダカズチカとテレビ朝日の森葉子アナも結婚間近といった報道も飛び出した。長友佑都・平愛梨の入籍も1月29日に迫っているが、16日に放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)では、芸能リポーター・長谷川まさ子氏による「芸能人カップル結婚秒読みランキング」のトップ5が発表された。

 5位はSEKAI NO OWARIのFukaseとモデル・益若つばさ。

「セカオワのSaoriさんとNakajinさんが、ともに結婚発表しました。Fukaseさんはまだかなぁと思われていますが、Fukaseさんと益若さんはうまくいってます。『いつか?』と思われています。それは、益若さんのお子さんの学校のタイミングも影響するかもしれません。3月だったり夏休みだったり……。私の方で勝手にココ! ってのを言うと、お二人の誕生日が同じ10月13日なのですね。入籍もそこにしてもらえるとストーリー的にいいかもしれません」(長谷川氏、以下「」内同)


 4位は俳優・和田正人と女優・吉木りさ。

「最初お付き合い始めた後のことです。吉木さんは本来、なんでもしゃべる人なんですよね。それなのに、囲みの時に(和田について)喋らなかった。あれ、どうしたのかな? と思いました。しばらくしたら、色々と喋るようになり、『いいお知らせができると思います』と言うように変わってきました。この間の囲み取材の際に『今年中?』と吉木さんは聞かれました。すると彼女は『どうですかねぇ?』と言いました。違う場合は『違いますよ』と言うはずなのに、『どうですかねぇ?』は今年中ということです。いつか? ってなったら、女性は自分の誕生日とかにしがち。吉木さんの誕生日は7月なので、遅くても7月までには入籍するのでは?」


 3位は元東京都知事・猪瀬直樹氏と女優・蜷川有紀。

「有紀さんは、蜷川実花さんのいとこです。今年中にあり得ます。お付き合いは10ヶ月ですが、週末同棲をしていたようです。年末は、一緒に過ごしていたと、猪瀬さんがデレデレしゃべっていました。有紀さんは女優や画家をしていて、今年5月に個展があります。このタイミングで熟年カップル誕生、あるかもしれません」


 2位は陣内智則とフジテレビアナウンサー・松村未央。

「去年のうちにすると思われていましたが、最後の方になって陣内さんが本当に今の時期でいいのか? と悩んだそうです。今年の年初に、両家の家族で熱海で食事をしたそうですね。これは陣内さんのお母さんがスポーツ紙に喋っていました。6月が彼女の誕生日で、以前陣内さんは『彼女が6月で30歳になるのでそろそろ考えなくては……』と昨年の誕生日前に言っていたから、今年6月、彼女が31歳になる前にするのでは、と考えています」


  1位大東俊介と水川あさみ。

「大東さんが出演する映画『劇場版 新・ミナミの帝王』の初日舞台挨拶で、主演の千原ジュニアさんに不動産屋を紹介されたことを感謝していました。これって、2人で住む新居でしょう? 大東さんと水川さんは同じ事務所の所属でしたが、水川さんがやめて独立。最近でもデートの目撃情報はあります。不動産屋さんの紹介を撮影中に頼んだのであれば、決まっている可能性はありますね。結婚ってのは陽気に誘われるものですよ。『春よ~!』となると『結婚しよう』みたいになるものです」


 以上、長谷川氏は順位の根拠から、時期までズバズバと予想していった。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000