猫「歯磨きペーストペロペロにゃー!」 11匹になった“10Cats.+”のほっこり日常

 AbemaTVのペットチャンネルで11月15日(日)に「10Cats.+〜11匹となった猫家族の変化〜」が初放送される。“10Cats.” は、10匹からなる猫の大家族のことで、2016年7月に突然子猫・モモが庭に現れ、晴れてモモは大家族の一員に。一家は“10Cats.+”となり、モモを加えた新しい生活が始まった。


 15日に放送となるのは、モモが家族に加わった後の日常。モモが加わったことで変化はあったのだろうか。


 おもちゃで遊んだり、お昼寝をしたり、暮らしに慣れてきたように見えるモモ。他の猫たちよりも小さい体だが、気負いせずのびのびと過ごしている様子。特に「おさむ」とは仲良しで、喧嘩をすることがあってもすぐに仲直りできる仲だ。



 モモが来たことで他の猫たちが変わったのかというと、そうでもない様子。飼い主さんが猫用の「歯磨きペースト」を持ってくると奪い合うほど人気に。まるが舐めていると、他の家族たちもどんどん寄ってきて、争奪戦が繰り広げられた。



 他にも、11匹の猫たちが一斉に食事をする姿や自動トイレに興味津々なモモ、セミに遭遇して戸惑っているモモなど、貴重なシーンを多数放送。まだまだ身体の小さいモモがどのように成長し、先輩猫たちとふれあっていくのか、見どころ盛りだくさんだ。




「10Cats.+ 〜11匹となった猫家族の変化〜」(初回放送)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000