小林麻央、密着番組出演へ 夫・海老蔵への思い語る「何か少しでもできることは」

 現在乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が5日、自身のブログを更新。4日のブログで明かしたインタビューは、9日に放送される夫・市川海老蔵の密着番組であることを伝えた。

(画像は小林麻央の公式ブログより・スクリーンショット)


 4日のブログで「二カ月ぶりにお化粧をし、朝から緊張していました」「インタビューを受けました」とつづっていた小林。一夜明け、今回のインタビューが9日に放送される夫・海老蔵の密着番組「市川海老蔵にござりまする」であったことを報告した。


 小林は今回のブログで年末に夫が多くのメディアで自分のことをしっかり話していたことに触れ「私に関することも何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁ、ありがたいなぁと思いました」と感謝の言葉をつづった。続けて「私にも何か少しでもできることがないかなと、思った時に主人の密着番組のことが浮かびました」と、インタビューを受けた理由を明かした。


 「市川海老蔵にござりまする」は、小林が結婚する前から毎年密着し、番組を放送していることから、小林にとっても「私たち家族にとっての軌跡もあり思い入れのある番組」だとコメント。「一年を振り返って、私から見た主人についてお話することができればと思いました」と、9日に放送されるインタビューは夫・海老蔵について話したようだ。


 「スタッフの方々にも病気のことは公になるまでお伝えしてこなかったので、突然、現れなくなった謎の妻だったと思います」と事情を説明した小林。今回は入院中でのインタビューとなったが、小林にとっては毎年受けていたものであり「特別なことではありません。もちろん、久しぶりなので、気合いは必要でしたが笑 毎年答えてきたインタビューです」とつづった。



若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000