コスプレ気象予報士・穂川果音のお正月にB'z聴くならこれを聴け

気象予報士の穂川果音です。きゅるん٩( ᐛ )و


なんとAbemaTIMESさんで連載を持たせていただくことになりました!!


連載タイトルは「コスプレ気象予報士・穂川果音のB'z聴くならこれを聴け」。私がB'zファンなことを知った編集部の方が「穂川さん、どんなときにB'zを聴くんですか? B'zをテーマに連載してくれませんか?」と依頼してくださったんです(笑)。ぺっこり恐縮しちゃいます♩

ほんとにB'z好きな私(笑)。せっかくなのでたくさんB'zのことを話してみたいと思います。


私、昔からMETALLICA(メタリカ)とかTHE PRODIGY(ザ・プロディジー)とかジャンジャン系の音楽が好きなんです。ハードロックっていうのかな。青春時代は洋楽ばかり聴いていたんですよ。

B'zは20歳くらいのとき、音楽好きの友達に薦められてどハマりしました。もともと母親がB'zの大ファンで、それも影響してると思います。幼稚園の送り迎えの車の中ではB'zの曲がいつも流れていたんです。


どハマりしたのは「松本さんのギターが好きだ」って思ったから。私ギターはまったく弾けないんですけど、なぜだかギターの早弾きが好きで、松本さんの職人気質なサウンドがたまらないんです。稲葉さんはとってもかっこいいけど、私は松本さん派。ちなみに私のスマホの中はB'zの曲でいっぱいです(^_^)

※ほかのんのスマホ実画面。B'zの曲が368タイトル収まっている(2017年1月5日現在)



お正月、澄んだ空気の中で「BLOWIN'」を聞け


◼︎「BLOWIN'」(1992年5月27日リリース)

B'zの10枚目のシングル曲。カルビーポテトチップスCFソングに起用された。


ところでもう2017年ですね。新年明けましておめでとうございます。お正月は空気が澄んでいてとっても気持ちよかったです。

そんな空気の中では「BLOWIN'」を聴くのがオススメ。「心機一転、今年もがんばろう」って気持ちになります。

わたし、ネガティブではないんですけど、反省することは毎日あって。「今日のお仕事、なんだか上手にできなかったな…」って思ったそんな時も、気持ちを切り替えたくて「BLOWIN'」を聞きます。


それか、もっと激しめな「ギリギリchop」(1999年6月9日リリース 26枚目のシングル曲)「Seventh Heaven」(2000年12月6日リリース 11枚目のアルバム「ELEVEN」収録曲)あたり。特に「Seventh Heaven」は稲葉さんに「やる気だせよ」ってお尻を叩かれてる気持ちになります。松本さんのメロディもすごい好きです。B'zの音楽に力をもらっています。


こんな感じでこれからB'z愛を語っていくつもりです。きゅるるん。

穂川果音(ほかわかのん)

オフィシャルブログ:気象予報士果音の今日も果音日和

オフィシャルTwitter:@Kanonnyanko

『AbemaPrime(アベマプライム)』(毎週月曜~金曜・夜9時~)レギュラー出演中。天気予報を外すとコスプレを披露するというユニークなルールが設けられているお天気コーナーを担当している。

放送チャンネル:AbemaNews

番組公式サイト:http://news-prime.abema.tv/

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000