猫「先輩猫と仲良くできるかニャ…?」 茶トラ子猫・ひろしの奮闘記録が放送決定

 野良猫だったところを保護され、今の飼い主さんと一緒に暮らすことになった茶トラ子猫の「ひろし」。AbemaTVのペットチャンネルでは、ひろしが先住猫のチロとハナ、クロに初めて挨拶する様子が初放送される。


 最初に挨拶したのは白猫の先輩“チロ”。ひろしとチロ、2匹を自由に歩かせて様子を見守る中、まだまだ警戒モードのチロに飼い主さんもヒヤヒヤ。そんな中、ひろしが急接近。


 なんとなく距離感は保ったまま、ひろしが逃げるとチロは興味津々で追いかける。仲良くなるには、まだまだ時間が必要である様子。



 次は一家で一番の先輩猫、“ハナ”に挨拶。チロのときとは違い、ハナとはすぐ仲良くなれた模様。鼻チューも行われ、飼い主さんも一安心。

 

 最後は、残りの先輩猫、“クロ”に挨拶。お休み中に近づくひろしだったが、遠慮をしているのか、なかなか近づけない……。

 クロが起きたところで、今度はソファ側からアタックするひろし。微妙な反応を示すクロだったが、先輩猫としての懐の深さもあり、その後は2匹で仲良くお昼寝へ。


 ひろしは後日、最初にうまくいかなかったチロ先輩とも何度かバトルを繰り広げる。参加はしないものの、先輩のハナは2匹に動向を静かに見守っている様子。

 果たしてひろしとチロは仲良くなっていけるのだろうか。今回紹介した子猫ひろしが家族と時間をかけて打ち解けていく様子は1月5日(木)の夜22時からAbemaTVのペットチャンネルで放送。チロとのバトルシーン、ひろしが奮闘しながら、徐々に先住猫たちと仲良くなっていく光景に癒されること間違いなしだ。



「茶トラ猫ひろし 家族になる」(初回放送)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000