「10代女子がなりたい顔の女性有名人ランキング」3位北川景子、2位新垣結衣、1位は?

 AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにて、『業界激震!?マジガチランキング!』を12月30日夜7時から夜10時にわたって生放送した。

 同番組は、お笑い芸人・カンニング竹山がMCを務め、お笑いコンビ・メイプル超合金と、10代に人気のモデルやアーティスト、今井華、大橋リナ、越川真美、古関れん、坂本らら、柴田ひかり、土屋怜菜、長澤メイ、中田クルミ、みくぴ、やのあんな、YU-KA(TEMPURA KIDZ)と共に、10代男女約600人~800人に聞いた“マジガチ”なランキングを大人の事情を一切無視して紹介していく3時間の生放送番組。2016年8月に放送され、そのランキング結果が大きく反響を呼んだ番組の第2弾。若者から絶大な人気を誇るファッションブランド・SPINNSの協力を得た今回は、SPINNS店内のようなスタジオセットで放送した。

 最初のテーマは「10代男女がガチでイケメンだと思う男性有名人」。女性陣が前回同番組で10位だった菅田将暉を1位と予想する一方で、カズレーザーは福士蒼汰と予想。竹山は、カズレーザーの意見も参考にしながら、前回の同番組で3位だった福士蒼汰が半年で1位になったと予想した。しかし、結果は福士蒼汰が3位で、1位は「横顔がきれいでスタイルがいい」「関西弁でファッションセンスがいい」などの理由から、菅田将暉となった。

 続いて「10代女子がガチでなりたい顔の女性有名人」。スタジオは満場一致で米映画サイト「TC Candler 2016年版世界で最も美しい顔100人」で日本人最高の6位に輝いた石原さとみと予想。結果は、3位が「年齢より若く見えるし、いつも綺麗」などの理由で北川景子、2位が「どんな髪型でも似合う」「昔から相変わらずかわいいし、男女問わず人気」などの理由で新垣結衣、そして1位は「男子も女子も好きな顔」「唇がかわいい」などの理由から石原さとみとなった。

 その後もランキングは続き、「10代男女が今年ガチで流行ったと思う曲ランキング」や「10代男女がガチで好きな動画有名人ランキング」などが紹介された。「10代男女が今年ガチで面白かったと思う芸人」のコーナーで、スタジオはトレンディエンジェル、銀シャリなどを候補にあげた。竹山がメイプル超合金について「お前らあると思うよ」と話すと、カズレーザーは「10代を笑わせたことないもん」と自信がない様子。結果は、「見た目がインパクトがある」「頭が良くて、言葉のひとつひとつが面白い」などの理由からメイプル超合金は、サンドウィッチマンと同数の6位となった。


 最後は「10代男女が大みそかに見たいと思うテレビ番組」の1位を当てることになった竹山は「NHK 紅白歌合戦」と予想したが、結果は「日本テレビ ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」。残念ながら正解することができずに、番組は締めくくられた。

(C)AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000