叶姉妹、コミケ参戦 参加者に拝まれる

 12月29日に更新された叶姉妹の公式ブログには東京有明のビッグサイトに立つ妹・美香さんの姿が掲載された。東京ビッグサイトでは同人誌の販売会、「コミックマーケット91」通称「コミケ」が開催中だ。オタクの祭典とも言われるこのイベントに29日、叶美香さんが参加していた。

 叶姉妹は12月20日更新したブログでコミケへの参戦を表明。その中でファンに対して「参加する上での注意事項を教えてください」と呼びかけると「会場はカードが使えません」「スニーカーで」など様々なアドバイスが寄せられた。


 それを受け、その後更新されたブログではコミケに向けた軍資金の公開や関係者1万人への差し入れを用意することを宣言するなどファンとともに着々と準備を進めていた。そして開催初日となった29日に更新されたブログでは会場での様子を公開。開催時間を勘違いし、ほぼ終わり頃に到着してしまったが、参加者にはその姿を拝まれ「恐縮です」とのコメントを寄せていた。


 そして30日11時に更新されたブログでは姉の恭子さんとともにコミケへ向かう様子がアップされた。叶姉妹は漫画家・荒木飛呂彦さんの作品「ジョジョの奇妙な冒険」のファンとして知られており、今回の目的も「ジョジョ」に関する同人誌の購入と見られている。

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000