『アニおめ!2017』水木一郎・人気声優たちによるアニソンだらけの新春特番が放送決定

 AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにて、『アニおめ!2017』を1月2日(月)夜10時から3時間にわたり放送することを決定した。

 2016年、AbemaTVでも多くの視聴者を虜にしたアニメジャンル。 そんなアニメに欠かせない魅力といえば、シーンを盛り上げたり、そのアニメを強く印象付けることもある“アニソン”。今回はAbemaTV初の"アニソン”にフォーカスした、アニソンだらけの新春特別番組をお届けする。


 2016年はアニメ業界の盛り上がりが例年に増して加速し、話題に事欠かなかった豊作の1年と言っても過言ではない。その中でも特に盛り上がったトピックスや気になるランキングをピックアップし2016年を振り返りつつ、アニソン界のレジェンド・水木一郎が語る黎明期のアニソン事情や、トレードマークとも言えるマフラーが生まれたきっかけなど、本人の口から貴重なエピソードが明かされる。

 さらに、アニメ・声優業界の専門家たちの解説から、アニメを軸とした2016年の話題を斬っていく。この番組でしか語られない、ゲストたちによる2016年の印象深いエピソードや2017年の抱負を語ってもらうコーナーも。人気声優やアニソンのアーティストをゲストにむかえ、絶対に知っておくべき声優&アーティスト情報も満載だ。そして、人気声優たちからの貴重なコメント映像も存分にお届する。この番組を見るだけで、2017年のアニメ・アニソンをもっと楽しめる、アニメファン必見の番組になっている。

(C)AbemaTV


■『アニおめ!2017』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000