「スター・ウォーズ」のヨーダまで 山本美月の折り紙テクニックが話題に

 俳優の安田顕が29日、自身のTwitterを更新。2017年1月より放送されるドラマ『嘘の戦争』(関西テレビ制作・フジテレビ系)で共演する女優の山本美月が作ったという折り紙の写真が公開された。


 この日、安田が公開したのは山本が折ったという映画『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター・ヨーダの折り紙。安田は以前より、撮影の合間に山本がハイレベルな折り紙に興じ、「ワニ」や「キリン」、「カエル」などがいる「みづきどうぶつえん」を作成していることを報告していた。現場では山本の影響で安田や、共演する俳優の藤木直人も「サンタ」や「ブタ」などの折り紙に挑戦。『嘘の戦争』出演者の中で折り紙はブームになっているようだ。

 今までもファンを驚かせてきた山本の折り紙テクニックだが、今回のヨーダも相当な衝撃を与えたようで、「上手すぎます」「レベル高い」「美月先生のセンス素敵!」「ヨーダはすごい」などのコメントが寄せられていた。


 「みづきどうぶつえん」に次はどんな折り紙が仲間入りするのか。今後も増えていくと思われる、山本美月先生や、それに影響を受けた他キャストたちの独創的な作品に注目だ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000