大塚愛、SMAPは「これからもスーパースター」 感謝ツイートに反響

 歌手の大塚愛が12月26日、同日付で最終回を迎えたSMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)についてコメント。その内容がネット上のファンの間で注目を集めている。

(画像は大塚愛の公式Twitter・スクリーンショットより)


 これは同日、大塚が自身のTwitter上に投稿したもの。この中で大塚は「#スマスマ」「#ありがとう」というハッシュタグを添える形で「ついに終わってしまった。ふさわしい言葉が見つからないけど」「スーパースターであることに変わりはないよね。これからも。」と投稿。同番組が最終回を迎えたことを惜しみつつも、その中心であるSMAPのメンバーたちに対するリスペクトと、これからのさらなる活躍に期待する内容をつづった。この投稿に大塚、SMAP双方のファンからの注目が集まることになり、27日18時現在、2000以上ものリツイートがついている状況だ。


 「SMAP×SMAP」といえば、26日にものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが、同様にその想いをつづり、収録当時の“SMAPものまねメイク”写真を披露して話題となったばかり。SMAPは12月31日で解散することを公表しており、やはり長らく国民的な人気グループとして活躍した彼らと、その彼らが顔となっていたと人気番組であっただけに、今後もしばらくそのロスを悲しむ声が増えそうな気配だ。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000