庭に迷い込んできた子猫に先住猫は…10Cats.の可愛すぎる“新メンバー”が話題

 猫の大家族「10Cats.」に新入りした子猫“モモ”が保護されるところから、徐々に先住猫と慣れていくまでの日常を追った番組「10Cats.+ 〜新入りした11匹目の猫〜」がAbemaTVのペットチャンネルで初放送される。


 10Cats.は、Twitterやブログをはじめとしたネットでも人気の猫家族。今は“モモ”が加入したことで、10匹から総勢11匹になったが、あいかわらず猫たちが繰り広げる賑やかな風景は見る人をいつも和ませてくれる。


 2016年7月4日、突如庭に現れたモモに10Cats.たちはびっくり。代わる代わるモモを見に来る10Cats.たちの後ろ姿は微笑ましく、じっとモモを見つめている。



 その後、飼い主さんがモモを保護し、時間をかけてゆっくり家族になっていく。保護してしばらく経つと、モモも無防備な姿でスヤスヤ寝るようになり、飼い主さんにも可愛い寝顔を見せてくれるように。お気に入りの抱き枕は「ピンクのモップ」。



 果物の上で寝てしまう“モモ”の寝顔には飼い主さんもほっこり。慣れるまで他の先住猫との対面を控えていたモモだったが、とうとう10Cats.と対面する日が……。


 YouTubeでは2016年12月現在、7万人以上のチャンネル登録者数を誇る10Cats.。果たして、モモは無事に10Cats.への仲間入りとなるのだろうか。


 今回紹介した子猫モモが、10Cats.に加わっていく微笑ましい様子は29日夜22時からAbemaTVのペットチャンネルで初放送。野良猫だった時代から10Cats.家族とのドキドキの初対面、そのほか癒されるモモのキュートな寝顔まで、可愛いシーン満載でお届けする。



「10Cats.+ 〜新入りした11匹目の猫〜」(初回放送)


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000