長友佑都が平愛梨と結婚を決めた一番の理由

 「私、長友佑都と平愛梨は1月29日に入籍をします。」


 サッカー日本代表の長友佑都さんと女優の平愛梨さんが、12月24日、東京都内のホテルで記者会見を開いた。2人がそろって会見できるのは年末の時期しかないため、この日の会見になったという。


 今の率直な気持ちについて聞かれると、「本当にたくさんの方々に支えて頂いたので、この場に立てて本当に幸せですし、本当にうれしく思います。ありがとうございます」と語った長友さん。「試合よりも緊張している」という。


 平さんは「これまで長友さんがお付き合いしていることを宣言してくださった時から、私からはお尋ねされても何もお答えすることができなかったので、今日という日を迎えられて本当に心から嬉しくありがたく思っています」と微笑んだ。

 初めて会った時の印象について長友さんは、「初めて会った時は、本当に率直に綺麗な方だなっていうのと、あとはすごい気配りができるのと、人に対しての思いやりというものをすごい僕は感じました」と述べ、平さんは「町中にある長友さんの表情とかがすごくいつも真剣そのものだったので、こんなに声を発して笑う方なんだなと、すごく素敵な方だなと思いました」と仲睦まじい様子だった。


 この『町中にある長友さん』とは、色々なところにあるスポーツメーカーの看板のことだ。


 これに対して長友さんは「そんなに僕、笑顔ないですかね。笑顔の撮影も結構今までやってきましたけど、これからもっともっと笑顔でやっていきます」と抱負を述べた。


 なぜメディアで交際宣言をしたのかという質問に対して「週刊誌で僕たちのこの熱愛を報道されて、ちょっと一部で真実でない部分がありましたので、日本代表の合宿期間だったんですけど、是非会見をやらせていただきたいということを言ってやらせていただきました。」と、経緯を説明した長友さん。


 そしてそこで、あの名言が誕生した。


 これについて「僕もこんなことになるとは思わなかったんですけど、ただ本当に素晴らしい言葉で、イタリアでは『アモーレ』は日常茶飯事、愛する人へとか、あとは子どもに向かってもみんな使ってます。みなさんも今日は特にね、クリスマスイブなんで、大事な方に使ってください」と語った。


 また、平さんは「すごく嬉しいですね。(アモーレと)こんなにいっぱいテレビの前でも言って下さったことがすごく男らしくて惚れ惚れしました。」とのろけた。

 そして会見前に流れたプライベート映像について長友さんは、「これは本当にクリスマスイブという大切な日にみなさんに、お仕事を入れてしまったということもありましたので、僕らの方からどうしても皆さんにちょっとでも楽しんでいただきたく思い、このVTRを作らせていただきました」との言葉と共にプロポーズの瞬間を撮影したVTRが。

 実は今年2月、長友さんは平さんをイタリアに招待しており、そこで、1番思い入れがある自身が所属するインテルのサッカースタジアムのピッチでプロポーズをしたという。


 さらに「あとはファンの皆さんに対して少しでも、今年はちょっと日本は明るいニュースが少なかったように思いますので、明るいニュースを届けたかったというのもあります」と語った長友さん。


 プロポーズを受けて平さんは、「長友さんが仕事場を見せるからねって言って、すごいところでされてるんだな、ってスタジアムを端から端まで見ているところに、長友さんがいらっしゃって“伝えたいことがあります“って改まってたんですけど、最初は冗談かと思ってたんで、私は寒くてポケットに手を入れたまま『うん、なになに?』とか言ってたら指輪を出された時に『えぇ!』って。もうホントに信じられない気持ちですごく嬉しかったです」と当時の気持ちを語った。


 平さんは結婚後の予定について、仕事を1月で一旦セーブさせ、タイミングをみて長友さんの方に行くという。「引退という形ではないので、また日本に来れるタイミングでお仕事のご縁があったらさせていただけたらなと思います」と述べた。


 また、披露宴に関しては、長友さんのシーズンが終わる5月6月あたりにできれば良いかなと話し合っている状況だ。


 さらに結婚を決めた一番の理由について、長友さんは「彼女の見た目とか性格といいますか、人間性に惚れたってのは大前提なんですけれども、僕は結婚したい、彼女を尊敬してるという想いが芽生えたのは彼女が親に対する考え方とその姿を見た時に僕はこの人と結婚したいと思ったんですね」と思いを述べた。

 そんな素敵な平さんは、さだまさしの『関白宣言』を毎日きいているという。


 その曲にあるような芯の強い、堪え忍ぶ女性になりたいそうだ。


 最後に長友さんは「みなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも僕はピッチで結果を出せるように頑張っていきます。そして、二人で力を合わせて最高の家庭を築けるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました」と会見を締めた。

 2人そろっての婚約発表には多くの報道陣がつめかけ、笑いの絶えない会見となった。


 また、ラフォーレ原宿では2017年元日から販売される福袋に『アモーレ袋』というものも登場するなど、幸せそうな2人の影響が広がっている。

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000