冬休みは何を見る?年末年始に楽しめる最新ゲーム動画

正月休みを楽しむためのおすすめタイトル

2016年も残りわずか。正月休みは楽しみだけど、結局何もやることがなくてヒマになっちゃうことってありますよね?

FRESH!」で配信中の各ゲームタイトルから今年発売された話題作の実況をピックアップ。おせちに飽きたら見てみませんか?

7年の時を超えて発売された『人喰いの大鷲トリコ』

2009年にタイトルが発表され、今年12月に発売された『人喰いの大鷲トリコ』は、巨大な大鷲トリコと少年の絆を描いたゲームです。

ワタゲーム」さんなど、多くの実況者が配信していますが、独特の世界観と不気味ながらどこか可愛いトリコのしぐさが楽しく、長時間見ていられます。

イケメンポケモンが多数参戦『ポケモンサンムーン』

誰もが知っている『ポケットモンスター』の最新作『ポケットモンスターサン&ムーン』も注目のタイトルです。

可愛いポケモンが多い『ポケモン』ですが、今回はビジュアルがカッコいいポケモンが増えて、バトルの迫力も大幅にアップしています。

実況者の1人「ハヤトの野望」さんは、ポケモンのイラストを描きながらプレイするというユニークなプレイが魅力です。画力は……がんばってください。

男度マキシマム!遊び要素もたっぷり『龍が如く』

『龍が如く』シリーズ最新作『龍が如く6』は、伝説の男・桐生を操作して、架空の町で繰り広げられる抗争を生き抜いていくアクションゲームです。

男たちの重厚なストーリーを楽しむのもよいですが、膨大なサブ要素があるので、そちらを紹介している実況者さんも多いです。ロリボイス実況が楽しい「堂島ちょこ*ちゃんねる」さんは、ゲーム内のカラオケモードを紹介。男臭い本編とはまったく違うアイドルチックな動画が楽しめます。

ホストのドライブゲームじゃない!『FF15』

日本でもトップクラスのRPGシリーズである『ファイナルファンタジー(以下FF)』の最新作『FF15』も見逃すことのできないタイトルです。

某ラジオ番組では「ホストのドライブ」と言われてましたが、本編以外にもやりこみ要素もあって、長時間楽しめるゲームです。

オロナイン」さんは『FF』シリーズを古くからやっている古参プレイヤー。ボヤきながらもしっかり楽しんでいる実況は、30代の「FFファン」に刺さる動画です。

年末のゲーム発売ラッシュでたくさんの魅力的なタイトルがリリースされ、すべてをプレイするのは金銭的に厳しいです。そこで無駄遣いを減らすために、こういった動画を見てゲームを吟味するのは賢い手段です。

ある程度、プレイした気分になれるので、長期休みを利用してチェックしてみてはいかがでしょうか?

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000