『モテたいオンナ』菊地亜美の“公開お見合い”相手6名がついに決定 最終回ではお見合いの様子を生放送

 AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにおいて、『モテたいオンナ』を12月19日夜9時から夜10時にわたって生放送した。

 『モテたいオンナ』は“モテたいオンナ代表”の元アイドリング!!!のメンバー菊地亜美が、巷でモテる人たちへの取材や、モテるための調査に行く、モテテク向上のためのバラエティ番組。本日は番組お馴染みとなった元アイドリング!!!の大川藍と、お笑い芸人・相席スタートの山﨑ケイに加え、菊地の親友でもあるオネェタレント・ゆしんがゲストとして登場した。

 今回は、12月26日(月)に放送予定の「菊地亜美“公開お見合い”」に向けた直前スペシャル。菊地のお見合い相手の応募者は50人となったが、途中での辞退や当日の都合があわない等の事情により、最終応募者は16人となった。更に、この16人の中から実際に菊地と“公開お見合い”できるのは、番組中に選定される6人のみとなっている。


 菊地の男性の好みについて、プライベートでも交流が深いゆしんは「亜美は変わり者だから、一般の人が好きだと思う人を(菊地は)好きにならないの。少し外れてる感じ、難しいよね」と、菊地の男性の好みについて語った。

 番組内では16人の応募者の自己PR動画を出演者一同で観覧し、12月26日(月)の公開お見合い相手6人を選定することに。選定には4つの枠があり、菊地選定枠3人、大川・山﨑選定枠1人、ゆしん選定枠1人、そしてくじ引きで決める福男枠で1人が選定される。


 さっそく、応募者全員の自己PR動画を見ると、動画の中には、歌を歌ってのアピールや趣味を話してのアピールなど、個性豊かなPRをする20代~50代の男性16名が菊地へ熱い思いを伝えた。途中、ゆしんが「20代だと、(菊地の方が)お金を稼いでるから」とコメント。菊地も「収入は全然気にしない!」とフォロー。

 全員の自己PR動画を見終り、12月26日(月)の“公開お見合い”に参加する6名を選定。ゆしんは、菊地と同年代で、出身地が北海道という共通点を持つ1名を選定。山﨑・大川枠で選ばれたのは「突っ込み所が多くて、一緒にいて楽しそう!」という理由で芸を披露した1名を選んだ。その後、とても悩んだ末に菊地が発表したのは、みんなから「好青年だね!」と好評だった方だった。出演者一同から「選定基準にガチ感が出てるよ!」という声が飛び交うほど、お見合いに本気で臨んでいる様子の菊地。続いて「優しいと言われています」と自己アピールした候補者の方と、歌を披露した方あわせて3名を決め、くじ引きから選ぶ福男枠を含む、合計6名のお見合い参加者が決定した。


 “公開お見合い”では大川と山﨑が菊地の様子をモニタリングすることになっている。また、来週の放送で最終回という発表があり、菊地は「来週が最終回ということで全力で挑みます!」と、意気込みを語った。


■『モテたいオンナ』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000