夫婦仲が良い芸能人ランキングTOP3 3位は市村正親・篠原涼子

 12月23日に放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)で、「芸能リポーターが選ぶ!夫婦仲が良い芸能人ランキング」というコーナーが放送された。これは、長年におよぶ芸能人取材から、芸能リポーターが様々なジャンルのTOP3を紹介するというもの。この日の担当は島田薫氏だった。

 島田氏によると、3位は市村正親・篠原涼子夫妻。

「私はミュージカルがすごく好きで、市村さんが劇団四季にいた時から見ていました。ただ、元々舞台の人なので、その頃はワイドショーの取材を受けてなかったのですね。篠原さんと結婚してから、取材を受けるようになりました。以前は舞台以外のことを聞かれなかったので、それ以外のことを聞かれるようになった市村さんは動揺し、『何を聞こうとしてるんですか?』と思ったそうです。

その後、どんどん吸収して、『世の中には色々なことがあるのが分かりました。なんでも聞いてください』となりました。欲しいコメントをどんどん提供してくれ、私はますます市村さんを大好きになりました。

一昨年、市村さんの胃がんが分かりましたよね。あれは、普通であれば、『胃炎』で終わるところだったのですが、『あれだけ痛がっているのはおかしい』と精密検査をしようと篠原さんが進言して胃がんが見つかったそうです。そしてすぐに治療ができました。仕事ももちろんするし、二人のお子さん育てながら、セーブして、いいペースでやっている。すごくこの二人はいいな、と思います」


 番組ゲストのオネエ祈祷師・びびこイスカンダルは「ほっこりするし、安心できるカップルよね!」と島田氏に同意。島田氏は、夫妻が訪れるレストランにも行くようだが、そこは「良い感じ、庶民的な感じ」なのだとか。


 2位は中村芝翫、三田寛子夫妻。中村の不倫が「文春砲」で報じられて話題となったが、その後三田が毅然とした対応を芸能マスコミに対して行い、一気に沈静化させた。島田氏はこの2人についてこう語る。

「『文春砲』に対し、『三田寛子砲』でバックアップして、中村さんの襲名披露では多くの人が入り満席に。不倫発覚後の三田さんの対応が素晴らしかった。裏側を見ていましたが、三田さんはおっとりのイメージでこれまでやってきましたが、実は仕切っています。芝翫さんを支えている。公演の際も『この人に挨拶していないから(挨拶へ行ってください)』と早口で伝えています。彼女のお陰で、この家は持っているな、と思いました」


 そして1位は三浦友和・山口百恵夫妻。

「鉄板です。未だに一回もケンカしたことない。本当に? と言ったらオナラもできないと言ってました。私(島田)も『なんで?』と言ってしまいました。オナラもしないぐらいの感じで、喧嘩することに意味を感じないんですって。『雨降って地固まる』とかを信じていないそうです。今も週1回か2回映画に行くこともあるようで、本当に仲がいい。おいしいワインを飲んだり、結婚記念日が来ると、プレゼントを送り合うそうです。

10年目は時計で20年目は結婚指輪。普段は指輪はしないそうですが……。買い換えて、最初のと次のとは箱にしまいました。30年目もまた指輪。箱にしまった指輪が増えていくのです。三浦さんが百恵さんを引き受ける時、すごいことだとは思いましたが、思っていた以上にすごいこと。だから、三浦さんは絶対に不倫はしない、と決めていたようです。誰に言うわけでもなく、自分の中だけに決めた決め事を守っているんですって!」


 芸能界の不倫報道が吹き荒れた2016年が吹き荒れたが、最後に「夫婦の絆」を感じさせるランキングが発表された形となった。


(c)AbemaTV

 『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000