中川翔子、アンガールズらが人気マンガ家の本音に迫る 『コミックAbema創刊号』放送決定

 AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにおいて『コミックAbema創刊号~マンガ家にガチで聞いてみようSP~』を12月24日(土)20時から放送することを決定した。


 同番組はお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が進行役を務め、同じくアンガールズの山根良顕、マルチタレントの中川翔子、グラビアタレントの吉木りさというマンガをこよなく愛する4人が、マンガ家の3名に対し、プライベートや仕事に関して普段聞けないような質問を素直にぶつけるトーク番組。番組では、マンガ家たちが「何を考え、何を感じ作品を生み出しているのか」を探っていく。


 マンガ家として登場するのは「まじかる☆タルるートくん」を代表作とする江川達也、「B-バージン」を代表作とする山田玲司、「アホガール」を代表作とするヒロユキの3名。普段は表に出ない彼らに「印税はどれくらいなのか」や「マンガのお色気はどこまで大丈夫なのか」など、お金にまつわる話や編集者との裏側エピソードをはじめとした本音に迫る。マンガ好きとマンガ家が届けるマンガファンにはたまらない2時間のトーク番組を、是非お見逃しなく。


(C)AbemaTV


■『コミックAbema創刊号~マンガ家にガチで聞いてみようSP~』番組概要

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000