芸能リポーターが選ぶ「メイク上手な芸能人」 2位は菜々緒、1位は…

 21日に放送された『芸能(秘)チャンネル』にて、さまざまな女性芸能人を間近で見る機会も多く、メイク上手を自認する芸能リポーター・駒井千佳子(51)が、「メイク上手な芸能人ランキング」を発表した。

3位:水谷千重子

「友近さんの仲の良い、演歌先生。メイクをするところをノーメイクから見たことがあるんですけど、5分で終わった。もともと顔が濃いめで整ってらっしゃるので、あっという間でした。ガーって塗ってましたけどね」


2位:菜々緒

「キャッツラインっていいますか、アイラインをちょっとハネさせたりとか、自己プロデュースが非常にうまいなと思います。必ずエクステをつけていたりとか、細かいところまでちゃんと悪女・菜々緒をつくりこんでくる。Instagramにお風呂に入っている写真などをあげているのをみると、可愛らしいんですよね、本当はもっと。やわらかい感じ」


1位:高島礼子

「高知東生が逮捕されたときの会見で、テレビではノーメイクに見えたと思うんです。ただ、そばで見ていると、すごく計算されつくしたメイクだった。プロのメイクさんによるメイクなんだなってわかるんですけど、肌のツヤ感も微妙な感じで出しているんです。マットにしすぎず素肌感を出して、口紅もベージュ系で、アイシャドウはほぼいれていなくて、くすみ消しのものを。ちょっとだけ目の下にハイライト、眉毛も描きすぎない自眉を活かした眉。まつ毛はぐりっとさせず、一度塗りでさっと、ナチュラルに。すごいな、このメイクって思って。お見事でした。ナチュラルビューティーなんだけど、テレビのライティングをするとちょっと違うので、もともと持っているものを引き出す形で」 


(c)AbemaTV

『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000