「SNS映え」が今年のトレンド 杉浦太陽ら、人気クリスマスケーキを実食

 20日、AbemaTVの若者向けニュース番組『原宿アベニュー』で、今年のクリスマスケーキのトレンド「友人と楽しく」「SNS映え」を踏まえ、お薦めのケーキが多数紹介された。このニュースは、年間500店舗以上を食べ歩き、日本スイーツ協会認定のスイーツコンシェルジュの資格を持つスイーツ芸人・ナカノタカフミがプレゼンした。

 焼きたてチーズケーキが話題の「PABLO」では、黒いチーズタルト「ノエルチョコチーズタルト」を紹介。艶やかなチョコレートは、「チョコレートのチーズタルトはなかなかないのでは。チョコとフランボワーズジャムの相性がいいですね」とのこと。

 2店舗目の「LOLA`S cupcakes東京」には、カラフルなカップケーキがズラリ。一つ一つお店で手作りしているのが特徴だ。クリスマスのための特別なカップケーキは全6種。味の美味しさはもちろん、食卓を明るく彩るバラエティ豊かな顔ぶれは、パーティの手土産としても喜ばれそうだ。

 続いて登場したのは、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」。独創的なケーキが話題の同店からは、まさかのおでんの形をしたクリスマスケーキ「おでんブッシュ」が紹介された。卵を模したケーキは、中をゆずのクリームにして黄身を表現。遊び心満載の出来栄えに、食べながら思わず笑顔になりそう。

 スタジオでは、クリスマスケーキの定番・“ブッシュドノエル”を生試食することに。しかし、これを食べた中学生アイドル・岩崎春果は、「甘くない」「え、これなんですか」とびっくりした表情を浮かべ、火曜コメンテーターの杉浦太陽、蝶野正洋も「固い」「スイーツの匂いじゃない」「でもうまい」とコメント。

 こちらの正体はなんと、東京の「全や連総本店」が手がけた「ケーキやきとり」。出演者たちは「かなり食べ応えがある」「ダマされちゃって楽しくなりそう」とテンションが上がっていた。 今回登場したクリスマスケーキは、どれもSNS映えするものばかり。人と差を付けた投稿がしたい方は、参考にしてみては?


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000