テレ朝・弘中アナ、恋人の存在は… 杉浦太陽からの質問にうなだれる 

 20日、AbemaTVの若者向けニュース番組『原宿アベニュー』で、クリスマスの過ごし方について、お薦めスポットが話題になった。

 「教えて!綾香先生」のコーナーでは、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが「クリスマスは水族館へ移行こう!」とプレゼン。日本は実は世界一の水族館大国で、世界中におよそ500ある水族館のうち、100は日本にあるという。

 そんな日本の水族館は、近年、魚の観察という枠を超え、アートと融合した“魅せ方”の工夫が満載。幻想的なイルミネーションと共にイルカが躍るショーや、プロジェクションマッピングを駆使した展示が話題になっている。


 近年、水族館ではクラゲが大人気。東京・墨田区にある「すみだ水族館」では、写真家の蜷川実花さんとコラボレーションし、展示イベント「クラゲと恋するクリスマス」を開催中。クラゲは脳がなく、強い照明でもストレスを感じない性質があり、こちらの水族館ではクラゲ万華鏡トンネルや東京クラゲツリーなど色彩豊かなクラゲのライトアップを楽しめる。


 また、横浜・八景島シーパラダイスや、藤沢市の新江ノ島水族館でも、イルミネーションとクラゲが融合した華やかな展示を開催中。訪れる人を楽しませている。

 火曜コメンテーターの杉浦太陽は「すごくいい展示」と感心した表情を浮かべ、「誰と行くかが勝負だね」「綾香先生、誰と行きたいの」と独身の弘中アナを追及。弘中アナは「一緒に行く人がいません……」とうなだれ、隣に座っていた中学生アイドルの岩崎春果に「一緒に行ってくれる?」と苦しそうにオファーを出していた。 


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000