カズ×大谷翔平、2人が描く未来の夢とは? 新春スペシャルで夢の対談・完全版を放送

 AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにおいて『新春スペシャル対談「あなたの夢、何ですか?~三浦知良×大谷翔平」完全版!!』を2017年1月1日(日)午後5時から放送することが決定した。


 本番組では、2017年に50歳のシーズンを迎え、現在世界最年長のプロサッカー選手として活躍する“キングカズ”ことサッカーJ2リーグ・横浜FCの三浦知良選手と、投手と野手の“二刀流”としてパ・リーグMVPに加え、史上初のベストナインW受賞に輝いた、現在メジャーリーグからも熱い注目を浴びるプロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が、人生の「原点」と「転機」を振り返り、“未来の夢”を今どのように描いているのか「アスリート人生で抱いてきた夢」をテーマに対談を行う。


 三浦選手が語る「現役」にこだわる想い、また大谷選手が語る「メジャー」に対する夢とは。夢に向かうための努力や挫折、結婚観、引退に対する考えにも迫り、2016年12月25日に地上波では放送されない、30分以上の未公開部分を含めた、完全版を放送する。


 対談後、三浦選手と大谷選手がお互いの印象を語ってくれた。


三浦選手「大谷選手はまだ22歳ですが、考え方がしっかりしていて、ビジョンに向かう力がすごく強いという印象を受けました。妥協せずに一つ一つをクリアしていく力、そのために努力を惜しまない方ですね。日本人として彼がメジャーリーガーを打ち取る、またはメジャーリーガーからホームランを打つ、そんな二刀流の姿を早く見たいですね」


大谷選手「今日お会いしてカズさんの雰囲気というものを感じ取れたので、すごく良かったと思います。対談では、カズさんのご自身の現在の目標などを聞きたいと思っていました。今もサッカーを続けている理由を聞くことができたのは、僕にとってもすごくためになったと思います」


【三浦選手から届いた夢を追う若者へのメッセージ】

三浦選手:夢を叶えていくのは簡単じゃないと思いますし、やっぱり気持ちが沈むときもありますし、自信を持って挑めるときもある。上がったり下がったりだと思うんですけど。とにかく何があっても諦めないで努力するということが一番大事じゃないかなと。シンプルで単純なんですけど、そういう気持ちを持ち続ける。信じる。そうやって大谷さんもここまで来てると思いますし、僕もそうですから。夢を叶えるために努力していく、諦めない、頑張り続ける。これですね。


 番組最後には、2人が1年後の目標を宣言するという。スポーツ業界で大注目を集める2人の貴重な対談に注目だ。


(C)AbemaTV


■『新春スペシャル対談「あなたの夢、何ですか?~三浦知良×大谷翔平」完全版!!』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000