叶姉妹の“コミケ参戦宣言”に反響 「カードは使えません」ファンからアドバイス相次ぐ

 叶姉妹が12月20日、自身のブログを更新。「29日か30日のコミケにお伺いすることになりました」とつづり、年末からおおみそかにかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット91」に参加することを明かした。

(画像は叶姉妹の公式ブログより)


 「冬のコミケにお伺いしようと思いますので…どうぞよろしくお願いいたします」という丁寧なタイトルでブログを更新した妹の美香。高級な洋菓子が並ぶ店内で撮られた写真とともに、「初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします」「注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね」と低姿勢にアドバイスを求めた。


(画像は叶姉妹の公式ブログより)


 これを受け、コミケに参加する予定の人たちからは「カードは使えません」「コートの内側にカイロを貼る」「行列や人混みに流されませんよう、お気をつけて」「30歩以上歩ける靴でご参加ください」「一万円札は喜ばれません」など、すでにリアルなアドバイスが集まることに。


 ブログの最後は「今からとっても楽しみですよ」とコメントし、参加を楽しみにしている様子の叶姉妹。参加するタイミングやコスプレが披露されるのかどうかはまだ明かされていないが、「ジョジョの奇妙な冒険」のコスプレや「キャットウーマン」などのコスプレを公開してきた叶姉妹だけに、どのような参加スタイルになるのか、引き続き注目しておきたい。



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000