EXILE・GENERATIONSの4人がダンスを語りまくる特別番組 『DANCER'S-PRIDE』放送決定

 AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにて、『DANCER'S-PRIDE』#1を12月25日夜7時から、『DANCER'S-PRIDE』#2を1月8日から放送することを決定した。


 同番組は、EXILEの世界、佐藤大樹、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太、佐野玲於によるAbemaTV初のダンスだけにこだわった、2時間を2回に分けて届ける特別番組。初回の12月25日放送では、「ダンス入門」をテーマに自分たちがダンスをはじめたキッカケやこだわりのファッションを話したり、ストリートダンスの魅力を分かりやすくレクチャーしていく。


 この4人で集まることは珍しいと話す世界は、「まずはダンスについて色々語り合いたいよね」と話し、それぞれ出会った時の第一印象の話題で盛り上がった。EXILEに入るためのオーディションの話や自他共に昔は尖っていたと話す中務の“トゲ”がとれたエピソードも明らかに。


 番組後半では、ダンスについてあまり詳しくない人に向け、ストリートダンスのジャンルについて解説。ストリートダンサーの頂点を決めるダンスバトルイベント「STREET KINGS」のプロデューサーであるALMA HIROや、各ジャンルの日本トップダンサーも登場し、実際にダンスを披露しながら丁寧に説明していくコーナーも必見だ。


 さらには、ダンスバトルを実際に披露する企画も用意され、中務裕太と佐野玲於のGENERATIONS from EXILE TRIBE対決や、ALMA HIROと世界の師弟対決も実現し、ダンスが好きな人も、あまり詳しくない人も楽しめる2時間となっている。


 1月8日放送回には、「『STREET KINGS Vol.1』を10倍楽しむ方法」をテーマに、バトルのルールや見どころについて徹底解説していく。

 

■『DANCER'S-PRIDE』#1

■『DANCER'S-PRIDE』#2

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000