成宮寛貴の電撃引退 CM違約金は1本3000万

 コカイン疑惑が報じられた後、芸能界を引退し、現在は海外にいるという噂も報じられている元俳優の成宮寛貴(34)。一方で、前所属事務所は13日から関係各所におわび行脚を行うとも伝えられている。


 芸能リポーターの井上公造氏(59)は、「あまりの突然の引退なので、関係各所にきっちり挨拶もできていないんです。謝罪だけでなく、引退したことでCMスポンサー契約の違約金も発生する可能性もある。成宮さんのテレビCM出演料は推定で1本約3000万円という話もあるようです。すでに放送が終了したものについては、違約金を請求されない可能性もある。現段階で法を犯しているわけではないので、話し合いになる」と解説。

 アイドルグループ・リンクSTAR`sの松永有紗(18)は一度成宮と共演したことがるといい、「私たちのようなひよっこにもスゴイ優しく話しかけてくださったりとか、人としても俳優さんとしてもすごい勉強になる方だったので、すごい衝撃を受けました」と言葉少な。井上氏も「共演者の方たちにはすごく評判がいい方なんです」と同意し、「(それだけに)疑惑が残っていることに対するもやもや感を晴らしてほしかったな、という共演者やファンの人は多かったですよね。僕は東南アジアじゃなくてヨーロッパだと思ってますけど。今は静かな環境下のなかにいたいんでしょうけどね……」と持論を展開した。


(C)AbemaTV


芸能ニュースをお届け!『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000