女性芸能人の酒豪ランキング1位は美人タレント 井上公造「酒豪女性は婚期が遅れる」

 芸能リポーターの井上公造氏(59)が、13日にAbemaTVで放送された『芸能(秘)チャンネル』内で「リポーターが見た!芸能人酒豪ランキング<女性部門>」を発表。「独断と偏見です」とことわりを入れた上で解説した。


3位:広末涼子

「広末さんのお父さんはビルをもってらっしゃってて、そこにテナントもいろいろ入っていたりするんです。広末さんは高知に帰ると、お友達とよくそこへ飲みにきているというのは有名で、どれだけ飲んでも変わらない。独身だったころ、酔わせて口説こうと思っても、酔わせることができないとして有名だった。」とコメント。


2位:鈴木京香

「有名なエピソードは口説こうと思った男性が、一緒に日本酒を飲んでいて、1升飲み終わっても京香さんは全然酔わない。2升めになると男性のほうが潰れて、京香さんが送っていった。」という酒豪エピソードを披露。そして「広末さんは違うけれど、お酒がつよい女性って婚期が遅い傾向があります。だからなんで婚期遅いのかなっていう女性は、お酒が強いと思ったほうがいい。」と持論を展開した。

1位:島崎和歌子

「彼女も高知。男性3人とゴルフに行くという前日に、夜ご飯を一緒に食べてもう1軒行こうってなって、結果的に朝まで飲んでしまって、運転手がわりに別の人を呼んだという。でもほかの3人は(二日酔いだし、睡眠時間も足りないしで)気持ち悪い。そんななか平気でゴルフをしていたそうです。」という男勝りなエピソードを披露。続けて「これは結婚できないんですよ。あれだけ年齢を感じさせない美しさ、話もおもしろい、チャーミングなのに……」と魅力溢れる島崎だからこそ、独身を惜しむ様子だった。


 その他、米倉涼子、深田恭子、観月ありさらの名前も挙げられたが、酒豪といえば有名なのが和田アキ子。井上氏いわく、和田を「女性ランキングに入れるかどうか迷った」そうだが、MCの南圭介(31)にツッコまれると「別に性別で迷ったというわけではない」と大慌て。「もうランキングとか、そういったものを超えているんですよ、殿堂入りです」としどろもどろだった。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000