最上もが、Xmas定番ケーキの「ブッシュ・ド・ノエル」作りに挑戦

 アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、12月12日にAbema TVで放送された『もがマガ!』で、クリスマスケーキ作りに挑戦した。

 同日のテーマは「クリスマスにぴったりなスイーツを学ぼう!」。スイーツ芸人のナカノタカフミが、最上とお笑いコンビのナイツ・土屋伸之に、クリスマスの定番ケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」の作り方をレクチャーした。

 ナカノいわく、「一見、作るのは難しそうなんですが、コンビニやスーパーで売っているロールケーキを使って、簡単に作ることができる」とのこと。市販のロールケーキ、スプレータイプのホイップクリーム、ココアパウダーを用意し、最上たちは早速ブッシュ・ド・ノエル作りに挑戦。


 「ケーキにまんべんなくクリームを出します。それをヘラでのばしていきましょう」「あとはフォークで木目の模様を描いて、ココアをかけていってください。100均などに売っているオーナメントを買って付けてみてもよいですね」と作り方を解説。2人の手先の器用さがあってか、あっという間に完成した。

 出来上がったブッシュ・ド・ノエルを見て「もうちょっとクオリティにこだわりたかった」と最上は悔しがったが、土屋は「でも切り株に見えますね~。これは簡単ですね!」とその手軽さに喜んでいた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000