人気急上昇中“だーりお”こと内田理央の「ハートを射抜くポイント」とは?

 人気急上昇中の内田理央が心掴まれるような“オタク彼氏”と出会うべく、毎回本気で内田のオタク彼氏になりたいオタク男子とオタクトークを繰り広げるAbemaTV「内田理央のオタカレ募集中!」。さまざまな分野のオタク男子の実態に理解を深めつつ、恋人目線で内田理央とのデートが楽しめるとして初回放送から話題の同番組について、内田本人にインタビュー。自身初の生放送レギュラー番組への意気込みをはじめ、内田のハートを射止めるためのポイントとは!? 「この番組をわたしのホームにしたいです!」と語る内田に直撃!


 ――早くも注目を集めていますが、実際にオタク男子と会ってみてかがですか?

 わたしは相手のお話を聞いているだけなので、あっという間に毎回終わっちゃいます。でも、お話を聞いているだけで楽しいです。あと、自分のプライベートに影響が出そうです。たとえばK-POPオタクの男子の方だったら、わたしもK-POPに興味が出そうで。虫オタクの男子が来たら、虫が好きになるかもしれないです。


 ――初の生放送レギュラー、冠番組としての意気込みは???

 でも、ゆるく楽しい番組を目指そうと思っていたので、放送1回目の時から緊張しないでできました! たくさん話をしてくださるゲストの方だと、安心して話も聞けますし。


 ――内田さんのハートをつかむために成功するポイントは???

 1回目のゲストはドランクドラゴンの塚地さんでしたけれど、K-POPのライブを自宅のCSで観ようと言われて、敷居が高かったです。デートならまだしも自宅は……(笑)。

 ――塚地さん、完全に負けに行っていますよね。

 そうなんです(笑)。だから塚地さんですが、厳しめにジャッジしました。


 ――また、この番組は、ファンの方のリアルな反応を知る機会もありますよね。

 そうですね。普段、感想などをリアルタイムで確認する機会が少ないので、今回皆さんの反応を観られてうれしいです! 内田理央を知らない方も観ていて反応してくれているので、本当にうれしいです。


 ――ご自身は、どういうジャンルのオタクですか?

 わたし自身はいろいろなことに興味がありますが、オタクではないかな(笑)。でも、どんなオタクでもよくて、実はわたしの家族もオタクなので、まったく偏見ないんです。興味があるモノを持ってきてくれてくれれば、それだけでいいです。

 オタクの方って、身近な存在なんですよね。それに、自分にないものを教えてくれる存在。どういう人が来るんだろうって、毎週楽しみでしかないです!


 ――ズバリ、ハートを射抜くポイントは???

 恥ずかしがらずに、好きなモノを堂々とアピールしてほしいですね。これを言うと嫌われるかなあとかじゃなくて、恥ずかしがられたら、わたしも心を開けないと思うので。

 ――一般の方も登場する可能性もあるそうですね?

 そうですね。一般の方やわたしのファンの方も、ぜひ来てほしいです! 


 ――最後に、今後の抱負をお願いいたします。

 毎週新しい人に出会うと思うと、わくわくします! 聞きたいことがあればコメントもほしいですし、視聴者の方と一緒の立場でいたいので、ぜひ観てくださいね!

 わたしのなかでは緊張せずに、ホーム的な感じでできたらいいなあと思っていて、観てくれる人も楽しく観てくれる場所にしたいです。しかも言っちゃいけないこともなさそうなので、自由奔放にやれそうな気がします(笑)。

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000