小池都知事は「いきなり!ステーキ」リピーター?  立ち食い姿にネット騒然

 小池百合子知事がTwitterに投稿した1枚の写真が、ネットで話題を呼んでいる。写真に写っているのは、豪快に立ち食いでステーキを頬張る、小池知事の姿。「今日のシメは池袋での立ち食いステーキ。200gのサーロインでパワーアップです」などと書かれている。

(画像・本人公式Twitterから)


 この写真がアップされた12月10日の夜は、政治塾「希望の塾」の第3回講義が都内で開催されており、その後の出来事とのこと。ネット上では「周りの人は平気なんでしょうか? 私なら大騒ぎしちゃいます」「うまそうに食うなぁ」といったさまざまな反応が寄せられている。


 12月12日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)でこの話題が紹介されると、コメンテーターを務めるレッド吉田は、「いきなり!ステーキで食べてるの?すごいよねぇ」と驚きの表情。月曜キャスターの今井華も「200gって女性にとってはけっこう多いですよね」と目を丸くした。


 続けてレッドは「60代でパワーがある方は、毎日のように肉食べてるらしいよ。具志堅用高さんとけっこう仕事するんだけど、大好物ステーキだからね。収録終わって夜中の11時や12時にステーキ食べたりするらしいよ」と、具志堅のエピソードを交えてコメント。


 いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービスによると、小池知事は今回、毎日新聞の記事の撮影のために利用したそうだが、初めての来店ではなく、普段からよく足を運んでいるとのことだ。


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000