最上もが、サンドバックをキックし「気持ち良い」

 アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、12月5日にAbema TVで放送された『もがマガ!』で、“最新筋トレ”に挑戦。ハードなトレーニングを課されるも「すごい楽しい!」とご満悦の様子だった。

 同日のテーマは「最新筋トレをやってみよう!」。アメリカ海軍特殊部隊が考案したTRXトレーニングを、TRXインストラクターのMIKIさんが伝授した。


 訪れたスポーツ&フィットネスジムの「NEXT Akasaka-Base」では、柔軟性や体幹筋などを同時に鍛えることができる特殊なサスペンションなど、TRXで使用するさまざまなトレーニング器具が紹介された。

 初めに、サンドバッグの前で、「編集長見せてくださいよ」と、お笑いコンビのナイツ・土屋伸之から振られ、最上は力強くサンドバッグをキック!鳴り響いたキック音に「音がいいよ!」と土屋。最上は「あっ!気持ち良い」と笑顔を見せ、MIKIさんは「今ので体幹があるって明確にわかりました!」と、最上の筋力を評価した。

 続いて、TRXトレーニングへ。重力と自重を活用したエクササイズの一つ「ロウ」や逆立ち状態になる「インクライン」にトライ。「見た目地味なのにキツイですね~」といいながらもソツなくこなす最上を見て、慣れないトレーニングに苦しんでいた土屋は「え~!表情変えなさすぎでしょ。嘘でしょ!すごーい!無表情で怖~い」とビックリ。

 そして、最後に「ここまでどうですか?」と感想を求められると「すごい楽しいです!」と最上。「土屋さんは、明日めっちゃ筋肉痛になるかと思われます(笑)」と茶化していた。


(c)AbemaTV

「最上もがのもがマガ!」は毎週月曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000