土屋太鳳がパティシエ姿を披露 彼氏は「人生勉強しながら…」

 12月4日、女優の土屋太鳳(21)が「夢のクリスマスケーキコンテスト2016」に、パティシエ姿で出席した。昨年放送された朝ドラ「まれ」で、パティシエを目指すヒロインを演じた土屋。「パティシエという職業は私にとって大切な存在ですし、またこの衣装を着ることができてすごく嬉しい」と喜びを語った。

 このコンテストは、子どもたちからケーキのイラストを募集し、その中からグランプリを決め、商品化するというもの。今年は平野愛美ちゃん(5)が描いたイラストが、約1万8000通の頂点に立った。土屋は愛美ちゃんのイラストを元に作られたケーキを試食し、「愛美ちゃんの優しさがあふれ出た、“まれ”なケーキだなと思いました」と笑顔でコメントした。

 12月5日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)で、イベントの模様を紹介するVTRが流れると、月曜キャスターの今井華(24)とコメンテーターのレッド吉田(51)は、「かわいい!」を連発。愛美ちゃんの愛らしさに、スタジオはほっこりした雰囲気に包まれた。

 なお、今年4月に、俳優の山﨑賢人(22)との交際が報じられた土屋。イベント終了後にクリスマスの予定を尋ねられると、「仕事でお世話になった方とか友人を集めて、みんなでクリスマスケーキを作れたらいいなと思います」と返答。さらに「そこに彼氏は入っていない?」と質問が飛ぶと、「そうですね、人生勉強しながらって感じです」と照れ笑いを浮かべながら答え、否定も肯定もしなかった。

(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000