松居一代 吹っ切れた“おばさんパワー”全開のブログが大人気! 目からウロコの節約術や掃除テク

 女優・タレントの松居一代(59)が新たに開設したブログが、人気を博している。

松居一代ブログより


 11月23日にブログを開始した松居。ブログでは自称「おばさんパワー」を全開にしており、「おばはんになると・・・ 美も武器にならない 若さも武器にならない あるのは おばはんの知恵と度胸よ  知恵はなかなかのものよ」として、リップクリームは爪楊枝で掻き出して使い、サンプルの化粧品は袋を切り開いて最後の一滴まで使っていることを告白したうえで、「人生の年輪がなす すばらしい知恵よね いくつになっても 人生は最高 ブラボー」と明るくコメント。その他スターバックスに行った際には使ったティーバッグを持ち帰って再利用することや、紙ナプキンも掃除用に持ち帰ることも明かしている。


 もちろん得意の掃除テクニックも紹介しており、先日は薄く裂いたコットンの上から洗剤を吹きかけて放置するという簡単なカビ取りの方法も。すっぴんで掃除をしている姿を披露するなど、親しみやすいブログが人気の秘訣のようだ。


 1日のブログでは、「わたし・・・今年は新年早々から凹んでいたの・・でもね・・・もう吹っ切れたの!!!!そしていろんなこと決心したんだ」「たくさんコメントをもらって わたし元気になってきたよ みんなのおかげで~す どんなに感謝しても伝えきれないくらい感謝してるよ こんなわたしだけど見守ってね 頼りにしているからね おばさんパワーは強いぞ」とつづっており、老眼鏡をかけたすっぴんの写真を公開した。


 ハッシュタグにも随時「#オバはんパワー」「#おばはん」などといったものがつけられ、ファンからはお茶目でポジティブな松居の姿勢に、「さいこーです。見習わなきゃ」「わろた笑 同感!  そのとおり! 笑 爪楊枝すげー!  そこまで気がつかなかった 真似するわー」「一代さんてほんと親近感わく」といった称賛が寄せられている。


 芸能ニュースをお届け!『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000