蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄イラスト公開

 画家の蛭子能収(69)が、ブログで、「秘蔵」だというイラストを公開した。

蛭子能収オフィシャルブログ「えびすにっき」より


 いつもは4コマ漫画を公開している蛭子は、その日は収録続きで漫画を描く元気が残っていなかったといい、過去に描いた「秘蔵」のイラストを公開することにしたと説明。なんでも2年ほど前、妻に依頼されて描いた『ガラスの仮面』の速水真澄だそう。


 ただ、速水を理想の男性とする妻の思い描いていたものとはかなり異なったようで、妻からはブーイングがあったようだ。当時を振り返った蛭子は 「頼んできたのに『な、なんやねん、これ?!』と嫁にキレられて、理不尽だったなぁ。そもそも、俺に頼むのが間違いなんだよ。元絵のように描けないよw」とこぼし、ハッシュタグには「#美内先生ごめんなさい」「#いいね歓迎」などが並び、恐縮しきりの様子。ファンからは、「先生のテイストがよく出ててこの絵はこの絵で素晴らしいと思います」というフォロー(?)のコメントが寄せられている。


『AbemaPrime』は毎週月〜金曜日 21:00〜23:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000