ぺこ、地道なダイエットで12キロの減量に成功 ブログでコツを伝授

 11月28日、タレントやモデルとして活躍中の“ぺこ”ことオクヒラテツコがブログを更新。「About diet」と題して、自身が行ったダイエット方法について紹介した。


(画像はぺこのオフィシャルブログより)


 実は半年前の投稿でもダイエットについて紹介しているぺこ。その際は「遅くても19時以降は何も食べない」「炭水化物は食べない」「毎日体重をはかって記録する」など、ダイエットのために行ったマイルールを紹介していた。半年前の投稿では8kgも体重が減ったと報告しており、今回は「そしてそこからさらにすこしずつ落ちて、今で合計−12kgくらいです」とさらに減量に成功したことを明かした。


 ブログで「リバウンドだけはしないようにキープしてるよ」というぺこだが「キープもあまりにも厳しくじゃなくて、いちばん軽いときの体重から1kg〜1.5kgのあいだにいれるようにしてます」と厳しくやりすぎないのがポイントの様子。基本は「そして食べものは、すきなもの全然食べてます」の言葉通り、我慢はしないようだ。

 

 (画像はぺこのオフィシャルブログより)


 周りから最も「痩せた」と言われたのが足らしく、足のダイエットについては全体の体重が減ったことで自然に痩せたということも挙げつつ、ポイントは「なにより毎晩必ず欠かさずマッサージすること」と紹介。ぺこは過去のブログでも足のマッサージについても紹介しており、毎晩必ずこのマッサージをしてから寝るとのこと。過去のブログでは「筋肉と骨をはがすかんじで」「手をグーにして、ひざまで強く押す」など本格的なセルフマッサージを公開していた。


 ぺこ曰く、ダイエットを続けるコツは前の日より0.1kgでも減っていたら「痩せてる」と自分を褒めることだという。このぺこのダイエットを紹介した投稿に読者からは「ダイエット記事待ってた!」「教えてくれてありがとう」「ぺこちゃんの方法で頑張ってみる!」などのコメントが殺到。今後、ぺこ流のダイエット方法を試してみるファンも多そうだ。



『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000