さらば青春の光 「M-1」決勝戦で大博打 「優勝しないと意味が無い」


 2001年にスタートして以来、中川家やフットボールアワー、ブラックマヨネーズなど数多くのスターを生み出してきたM-1グランプリ。2010年に一度終了したものの、復活を求める声も多く、2015年に待望の復活。トレンディエンジェルが王者に輝いた。そんなM-1グランプリが、2016年も開催。決勝の様子は12月4日(日)18時30分よりABC・テレビ朝日系列生放送される。さらに、AbemaTVでも13時30分より「M-1グランプリ2016」の敗者復活戦と決勝戦の舞台裏を7時間以上にわたって生配信。今回、AbemaTIMESはファイナリストの「さらば青春の光」に意気込みを聞いてきた。


エントリーNo.8 さらば青春の光

 ザ・森東所属のさらば青春の光は2008年結成。メンバーは森田哲矢と東口宜隆。


ーー決勝への意気込みを聞かせてください。


森田:念願の決勝戦まで残れたので、ゴリゴリに面白いネタを仕上げて笑っていただけるように、そして優勝したいですね。決勝で博打を打ったろかなとも考えています。


東口:2つネタやれれば優勝できる可能性あるんじゃないかなって気がするんですよ。 優勝しないと意味が無いですね、僕らは。優勝だけしか見てないです。  


ーー優勝賞金1000万、何に遣いますか?


東口:ザ・森東のオフィスをちゃんと構えたいですね。


森田:今は(自分の)8畳一間の家で、段ボールにザ・森東と書いてドアに貼り付けているだけの事務所なんでね。あとはマネージャーと東口を社員旅行に連れて行ってあげたいですね。3人だけの事務所なんで。無意味にコピー機とか買ってやろうかなと…会社っぽいことをしたいです。


ーー優勝して誰にでも会えるとしたら会いたい人は?


森田:ジャスティン・ビーバーに会って、俺らの動画「いいね」って言ってもらおうか。そんでクラブ行って一緒に踊りたいですね。それが億稼ぐのに一番早いですね(笑)


東口:ビートたけしさんに会って、「あんちゃん面白いね」って言われたいですね。


■『M-1グランプリ×AbemaTV ウラ密着生放送SP』放送概要

放送日時:2016年12月4日(日)午後1時30分より

※放送時間は変更になる可能性がございます

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2 チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8ZqmSrRY8kVua7


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000