ガールズバンドLe Lienが年内解散 澤田汐音「楽しく最後を終えたい」

 11月25日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)で、4人組ガールズバンド「Le Lien」が解散を発表したことを紹介した。

 去年9月にメジャーデビューを果たし、今年2月には原宿で初の単独ライブを開催するなど、10代を中心に人気を集めてきた「Le Lien」が、公式サイトで年内に解散することを発表した。


 『この度「Le Lien」は年内をもって解散することになりました。11月で活動が3年に至りメンバーと将来の成長を真剣に話し合った結果解散してそれぞれの道を歩むことになりました。ファミーユ(ファン)の皆様に支えて頂きながら様々な経験をさせて頂いたことに感謝しております』


 これに対し、ファンからは「ルリアン解散……え?ショックだなあ」「Le Lien解散しないで。年内解散悲しい。悲しいけどこれからもがんばってね」などの声がTwitterに寄せられた。


 スタジオでは、サンプラザ中野くんが「やめないで……。すごい好きなんですよ。これからもどんどん応援していこうと思っていたのに」とコメント。これに対し、『原宿アベニュー』のレギュラーメンバーであり、自身もLe Lienのメンバーであった澤田汐音が「急な発表だったにも関わらず、ファンのみなさんからは“4人で決めたことだから頑張ってね”っていう前向きがコメントが多くて、本当に嬉しかったです。3年間毎日練習してきて、ほぼLe Lienが3年間の青春だったので、この経験を活かせるように頑張っていきたいと思います」と話した。


 Le Lienのファイナルライブは12月20日に原宿アストロホールで開催される。澤田は「みんなで楽しく最後を終えられたらいいなと思っているので、遊びに来て下さい」とコメント。コメンテーターの赤ペン瀧川は「がっつりスケジュールを空けたので、我々も行く気満々です」と意欲を話した。


(ライター/小林リズム)


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000