今井華、日本初上陸の“高級冷凍食品”を大絶賛 「究極の手抜き料理かも」

 フランス生まれの高級冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」が11月23日(水)、東京・青山にオープン。11月21日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、発売前の商品をスタジオで実食した。

 フランスを中心に、ヨーロッパ5ヶ国で展開する「Picard」。フランス人の好きな食べ物ブランドのランキングで5年連続1位を獲得するほど、高い人気を誇っている。日本1号店となる今回の店舗では、パリでも人気のデザートなどをはじめ、200種類以上を販売。「エスカルゴのブルゴーニュ風」(税抜780円)や「フォアグラ」(2枚・税抜980円)など、日本では珍しいおしゃれな冷凍食品も並ぶ。


 月曜キャスターの今井華(24)は「高級冷凍食品と聞いただけでそそられる」と興味津々。コメンテーターを務めるレッド吉田(51)は、「こんなの調理しようとしたら、相当時間かかっちゃうわけでしょう?」とその手軽さを評価する一方で、「でも味はどうなの?」と肝心のおいしさが気になる模様。

 そこでスタジオに発売前の商品が用意され、実際に味わってみることに。今井は「牛ひき肉のパルマンティエ」(税抜498円) を一口食べるなり、「すごい、冷凍食品の味じゃない」と絶賛。レッドも「これ抜群にうまいじゃん!これアリだよ~」と驚きの表情を浮かべた。

 その後は「フォアグラ」(2枚・税抜980円)と「クロッカンショコラ」(2人前・税抜580円)を試食し、前菜、メイン、デザートを堪能した2人。「冷凍食品なのに風味が失われていない」「めちゃくちゃうまい」「みんな安くない味がする」と、高評価なコメントが続出した。当初は味を心配していたレッドも、最終的には「これ究極の手抜き料理かもしれない。アリだよ!」と、すっかり魅了された様子だった。



 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000