【美人コスプレ気象予報士まとめ】ボージョレ・ヌーボー一気飲みほかのん

AbemaTV報道番組『AbemaPrime』の先週(11/14〜18)のお天気コーナーでは、穂川果音が解禁されたばかりのボージョレ・ヌーボーの試飲を行った。グラスに注がれたワインを一気に飲み干すという豪快な姿が、一部視聴者の間で話題となった。



▪11月14日(月)

ボージョレ・ヌーボーの解禁を記念してワイン風呂をモチーフとした顔出し看板から登場した穂川は、「ワイン風呂に入って温まりたいなんて思っているんですが、(ウーマンラッシュアワー)村本(大輔)さん、ワイン風呂入ったことありますか?」と質問を投げると、これに村本は「ないですよ」と返答。その後で「(穂川)今度入ったら感想聞かせてくださいね」「(村本)一緒に入ろうぜ〜」「(穂川)ちょっとやめときまーす」「(村本)なんでやねん」と、なんとも軽妙なやりとりが展開されていた。


▪︎11月15日(火)

この日の穂川は火曜隔週MCのケンドーコバヤシとお風呂の入り方についてクロストーク。ケンコバは「お風呂の中でぐるりと一回転します。逆さまになったときに空気が当たるのが良いんですよ」と独特な入浴方をレコメンドすると、穂川は「縦回転なら私はやめておきまーす」と断っていた。


▪11月16日(水)

ボージョレ・ヌーボーの解禁地が世界で最も早いのが日本と説明した上で穂川は「解禁日が作られたのはなぜでしょうか? 問題ですよ!」とクイズを出題。これにBuzzFeed Japanの鳴海淳義氏は「ボージョレは若い段階で飲めるワインなので、早め早めに出荷しようとした業者が増えてきたんですが、さすがに酸っぱすぎるものがあったので、まぁ11月半ばくらいにしとこうとなった」とコメントし、見事正解していた。


▪11月17日(木)

ボージョレ解禁日のこの日、穂川は生試飲。スタジオで見守るレギュラー陣をよそに、グラスに注がれたワインを一気に飲み干した。番組キャスターの小松靖アナは「みなさん、あのような飲み方は決してなさらないように(笑)」とフォローしていた。


▪︎11月18日(金)

この日はなぞなぞを繰り出した穂川。「2000万円のワインがあっという間に2万円になっちゃったんだって! なんででしょうか??」と出題すると、共演者は皆一様に「なんでなんで???」と口を揃える。しかし小松アナは余裕たっぷりの表情で「栓(千)を抜いたからにきまっているじゃないですか」と正解コメントを。穂川はこれを「小松さんさすがですねー! よくできました」と笑顔で褒め称えていた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000