りゅうちぇるの背後にいた精霊 ダイアモンド☆ユカイ「お義父さんに似ている」

 11月18日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)で、モデルのぺこが恋人のりゅうちぇるを撮影し、Instagramで公開した動画「とある夜中1時の不審行動」が話題になっていると紹介した。


 動画では、恋人のぺこが夜中に饅頭を食べているりゅうちぇるを撮影している。「こんな時間になに食べてんの?」というぺこの問いかけに対し「ちょっとダイエットしてるから」と答えるりゅうちぇる。さらに「我慢するの、夜ごはん」「ごはん食べない」と言いながらも、饅頭を食べ続けている。普段のキャラクターとは少し違った、りゅうちぇるの素の姿が映し出され、動画を観た人たちからは「めっちゃおもしろい」「共感できる」と反響があった。


 さらに番組では、りゅうちぇるにはもうひとつ、ネットを騒然とさせている画像があると紹介。画像はロケ終了後に森の中で撮影されたもの。一見すると普通の写真だが、拡張するとりゅうちぇるの背後に人の顔のようなものが写っている。

 この写真に写っている霊に対して映画コメンテーターの赤ペン瀧川は、少し迷ってから「ほぼカオナシですかね……」とコメント。スタジオからは「いやいや、顔じゃないですか」と賛否両論。コメンテーターのダイアモンド☆ユカイが「俺のお義父さんに似てる。妻のお父さん」と話すと、赤ペン瀧川は「カオナシかユカイさんのお義父さんのどちらかですね」と無理やり結論づけた。


 番組の取材に対し、心霊研究家の池田武央さんによると「これが仮に合成でなければの話ですが」と前置きをした上で「心霊写真と言えると思います。ただ写っているのは幽体ではなく幽魔の可能性がある」と分析。幽霊ではなく未確認生物の「幽魔」である可能性が高いとした。


 りゅうちぇるは以前、メディアの取材に対し「ちぇるちぇるらんどで木の精霊であるキジムナーを見たことがある」と話していた。もしかしたら今回の写真は、キジムナーの話をしたりゅうちぇるに憑いてきた本物の「木の精霊」なのかもしれない。


(C)AbemaTV

(ライター/小林リズム)

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000