りゅうちぇる 夜の神楽坂で街行く人たちの悩みにアドバイス


 11月18日にりゅうちぇるが出演するハッピーバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)がAbemaSPECIALチャンネルで生放送された。同番組は、りゅうちぇるが主催者となり、いろいろなパーティーを企画するハッピーバラエティ番組だ。

 今回のテーマはお悩み解決パーティーと題し「それいけ!ちぇるパンマンin神楽坂」を開催。ゲストとしてお笑いコンビ・馬鹿よ貴方はの平井“ファラオ”光を迎え、街行く人の悩みを聞いていく。ちぇるパンマンのルールは、りゅうちぇるがアンパン、平井はカレーパンを持ち、相談者に良いアドバイスをしたと思った方のパンを取ってもらうというもの。


 さっそく相談者を探しに夜の神楽坂へ繰り出した2人。平井からクリスマスの予定を聞かれたりゅうちぇるは「クリスマスはきっとお仕事だけど、寝る時間を削ってでも、ぺこりんとの時間を作りたいな」と、しみじみと話した。


 最初に出会ったのは2年間彼氏がいないという24歳の女性。りゅうちぇるが「このまま25歳になると、周りからこの人彼氏いらないのかもと思われるんじゃない?どうでもいい男だと思っててもとりあえず付き合ってみて!彼氏がいる人って魅力的だと思われるから、それでさらにモテるんじゃない?」とアドバイスする一方、平井は「そんなに心配しなくて大丈夫。自分にもっとプライド持ってもいいですよ」と、りゅうちぇるとは真逆のアドバイスをした。相談者の女性が選んだのは平井のアドバイス。その理由は「とりあえず付き合ってみるというそんな軽いのはやだ!(りゅうちぇるは)ふざけてたもん!」とのこと。りゅうちぇるは「だって、ふざけるのが仕事だもん!」と開き直っていたが、黒星でのスタートとなった。


 その後、出会ったのは付き合って1ヶ月の若いカップル。「物事を自分で決められない」という彼氏の悩みに対し、りゅうちぇるは「やっぱりさ、そういう優柔不断なところも含めて、彼女は彼氏のことを大好きだもんね」と彼氏にそのままで良いとアドバイス。

 対して、自分自身も優柔不断だという平井は「無理矢理でも、とりあえず決める!それが男!」とりゅうちぇるとは反対のアドバイス。結果として、彼女が選んだのはりゅうちぇるの意見だった。


 番組終盤、バツイチの番組カメラマンの「仕事が忙しいけれど、どうしたら彼女ができるか」という悩み相談に乗ることに。りゅうちぇるは「まず出会い系!メールするだけでも心満たされるから!妄想するのも一つのラブだと思うよ?いいなと思ったら会ってみたらいいと思う」とアドバイス。平井は「カメラを持ち歩いていろんな人を撮りまくって、後で見直して“いいな”と思った人がいたらアプローチしてみるとか」と破天荒なアドバイスをした。番組カメラマンが選んだのは、平井の意見だった。


 1時間にわたり神楽坂を歩きながら、様々な悩み相談に乗った結果、勝者は平井に。「では、来週からは『ファラオ×ちゃんねる』です」という平井の前のめりなコメントに対し、りゅうちぇるは「ほら、すぐ乗っ取られるじゃん!こわい!」 と大慌て。笑いに包まれながら番組は終了した。


 次週、11月25日夜10時から放送予定の『りゅうちぇる×ちゃんねる』では、結婚トークパーティーと題し、スタジオに素敵なゲストを迎えて、りゅうちぇるも気になる“結婚”についてトークを繰り広げる予定だ。




■りゅうちぇる×ちゃんねる 番組概要

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000