黒柳徹子、20代の貴重な写真を公開 「満島ひかりにそっくり」と反響

 女優でタレントの黒柳徹子が17日、自身のInstagramを更新。20代前半頃の写真を公開し、話題を呼んでいる。

黒柳徹子 公式Instagram(@tetsukokuroyanagi)より


 NHK専属のテレビ女優第1号としてテレビ創世記から活躍していた黒柳。写真は、おそらく撮影の合間の待ち時間にスタジオ内で撮られたものだそうで、「当時はテレビが始まったばかりで、女優の人数が少なかったせいか凄く忙しくて寝る時間も無い」と、当時の忙しさを振り返った。


 この写真はとても珍しいものだそうで、その理由はマイクの上に鼻を載せているから。黒柳は、「一番体が休まるのは、頭が重くなるからマイクの上に鼻を乗せていると、頭の重さが鼻にかかって軽くなり疲れがとれる。だから、よくこうやって休んでいました」と当時の休憩方法を紹介し、「よく、この瞬間を撮って下さった方がいらしたと感心!」と、カメラマンに感謝した。


 この投稿を受けて、「本当に満島さんは似てたんだなー」「トットてれびのまんまですね!」と、NHK総合で放送されていた土曜ドラマ『トットてれび』に重ねる人が続出。黒柳のチャーミングな可愛らしさを褒めるコメントや、「髪型も服装も素敵」「この写真を携帯に収めて美容院に行って『この髪型にして下さい!』とお願いしました」「お衣装も素敵で、意思のある眼差しがかっこいいです」などと、ファッションに注目するコメントも目立った。


芸能ニュースをお届け!『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中 



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000