菜々緒「不愉快」「本当にムカつく」 悪質広告に苦言

 モデルで女優の菜々緒が16日、Instagramにて寄せられるダイエット広告などのスパムコメントに対し怒りのコメントをした。同日にはInstagramと同様の内容でブログも更新し、フォロワーに対して警告を行った。

(画像は菜々緒の公式ブログより)


 昨年末からスパムに対し、何度も注意を呼びかけていた菜々緒。自身のInstagramではプロフィール欄にも警告文を記載している。当初よりは数は減ったものの、いまだにスパムの書き込みが続いており、今回も「みなさーん、こういう書き込み悪徳なスパム広告ですから気をつけてくださいねー!」とスパムのキャプチャー画像とともに呼びかけた。


 続いて菜々緒がラジオや配信番組で商品を紹介していたかのように装ったコメントに対して、「私はラジオも配信もやってないし、コメント欄を利用されるの本当にムカつくのでやめてください悪徳業者さん達」と怒りをつづり、「迷惑です。不愉快です。嫌いです」とはっきりとした言葉で表現した。


(画像は菜々緒のInstagramより)


 スパムとは「わたしも◯◯(商品名)で1カ月マイナス10キロできたよ。食べ過ぎとかもう気にならない!」などのようなフォロワー数が多い有名人のInstagramを利用し、コメント欄で宣伝しているもの。


 菜々緒以外にも多くのタレントがたびたび嫌悪感を示しており、その中でも特に菜々緒は徹底的に抗戦。「#信じちゃう人もいるのでスルーせず私は発信し続けます」と改めてその思いを表明した。


 このような菜々緒の堂々とした姿勢と行動はファンからも支持を集めており、今回の投稿でも「菜々緒さんのそういうところ好き」「スパム見たら通報します!」「カッコいい」など称賛のコメントが殺到している。



『芸能(秘)チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000