花田美恵子 子供の養育費終了、再就職に向け本腰か

 14日、俳優の渡辺謙(57)が、自身にとっての今年の一文字は『驚』であることを発表したが、15日放送のAbemaTV『芸能(秘)チャンネル』では、この日ゲスト出演したタレントの花田美恵子(47)が、一文字に表すなら『再』だと明かし、リポーターのあべかすみ氏(57)らを「再婚か!?」と興奮させた。

 花田の元夫は3代目若乃花でタレントの花田勝(45)。今でも花田姓を名乗っている理由は、単純に「名字を変えるのが面倒くさいのと、子供と名字が違うのがいやだからっていうだけの理由」なのだという。花田は1男3女とともにハワイに移住したが、次女は日本の学校に通いたいということで大阪にいるため、花田もしばしば帰国する生活を送っている。


 子供たちが芸能界に入るかどうかについては、「うちは多分普通のお仕事に。どちらかどいうと裏方の仕事のほうがいいんじゃないかなと。私も表に出るより、裏方の作ったりする喜びを味わってみたかったと思うことも。今芸能界に入りたいと言っている子はいない」というが、そんな花田の一文字は「再」。いわく、「今年からヨガのインストラクターの仕事も始めたので」とのこと。


 12月には(上から)2人めが成人で養育費も終わりであることから、「再就職に本格的に力をいれなくちゃ」という思いもあるようで、前のめりに「おめでとうございます!!」と叫んだあべは、再婚ではないと知ってテンションだだ下がり……。


 それでもあべ氏が「再婚の予定は!?」と質問すると、花田は「ないですねー。10年シングルですし、もう違う人と一緒に暮らすっていうイメージもなくて」とあっけらかん。それでも今度再婚すると仮定したら、どんな人がいいかと食い下がるあべの質問には、「ないものねだりで、今度は痩せている人! どなたかいらっしゃったら」と微笑んでいた。


(C)AbemaTV


『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中



 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000