辻希美 夫・杉浦太陽がマグロをさばく動画公開「ほれてまう」

 タレントの辻希美(29)がブログで、夫で俳優の杉浦太陽(35)がマグロとカツオをさばく動画を公開している。

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より


 杉浦は11日から、釣り好きの義兄の誕生日プレゼントとして沖縄旅行へ。12日のブログでは、「20本くらい釣れました 東京に送る分はマグロ3本&カツオ1本送って、残りは魚たち漁師さんのご近所にお裾分け」と大収穫だったことを報告していた。自宅でさばいたのはこのときのマグロとカツオで、杉浦はブログで「このサイズのマグロとカツオを家でさばくのは初めてだったので、シンクの中でやるのは腰が痛かった…wでも、大変ながらも楽しかったです」とコメント。


 一方の辻は、「ご覧下さい この包丁さばき」「もぉ ほれてまうやろぉ~」「デッカイマグロやカツオを裁くの凄いでしょー」と大ノロケ。


 ご近所にもおすそ分けしたほか、保存のためにツナ作りもしたことが報告されており、杉浦は手作りツナについて「オリーブオイル、ニンニク、ハーブはブーケガルニで塩して水分取ってから、70~80度の低温調理で、1時間ほど煮込んで」「5~6分で柔らかくパパッとやるか迷ったけど、手間かけて長めにやると、さらに柔らかくなるので、1時間ほど煮て、一晩寝かせよ~」 とレシピを紹介。かなり本格的なツナが出来上がりそうだ。


杉浦太陽も出演!『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000