トランプ氏に賄賂未遂疑惑、レッド吉田「不動産あげてそう」

 米大統領選で勝利したドナルド・トランプ次期大統領候補に、賄賂未遂疑惑が持ち上がった。11月14日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、同日付けの「スポーツニッポン」に掲載されたAP通信の記事を紹介。


 記事によると、トランプ氏と対立していた「FOXニュース」の看板女性キャスター、メギン・ケリー氏が出版する回顧録にて、トランプ氏が自身に有利な報道をしてもらうために、「贈り物」の提供を持ちかけていたことが明らかになったという。


 贈り物の内容は、トランプ氏がニューヨークに所有するホテルの女性用週末宿泊プランの無料提供など。しかしケリー氏がこの申し出を断ったため、賄賂は未遂に終わったと伝えている。

 この報道を受け、『原宿アベニュー』でコメンテーターを務めるレッド吉田(51)は、「こんなのいっぱいやってるんじゃないの?」と、平然とコメント。月曜キャスターの今井華(24)も「なんか驚かない」と、これに同調した。


 レッドは「不動産の1つや2つ、あげてそうな感じがするよね。叩いたらめちゃくちゃ埃が出てくるんじゃないですか」と見解を述べた後、「トランプ氏がどうのこうのじゃなくて、日本に対しての影響が気になる」と不安げな表情を浮かべていた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000